人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Braised Tofu in Spicy Sesame with Miso

I've tried this recipe a while ago.
I remembered it was good and we liked it.
But this time, I used miso instead of peanuts butter.
It's taste lighter & healthier and I think this work much better. :)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



そろそろちゃんと家事をしなければ。ということで、久しぶりに晩御飯を作りました。

以前も作ったことのあるこのレシピ、ちょっとアレンジして再挑戦♪

Braised Tofu in Spicy Sesame with Miso

Braised Tofu in Spicy Sesame with Miso_f0111926_1144771.jpg



# 1 block of Extra Firm Tofu
# 3 Cloves Garlic
# 1 inch Piece of Fresh Ginger Root
# 2 Teaspoons Sesame Seeds, (Lightly toasted)
# 1.5 Tablespoons Miso
# 2 Tablespoons Soy Sauce
# Sriracha to taste
# Salt


前回はレシピ通りピーナッツバターで作ったのですが、今回はお味噌で代用。
こちらのほうがあっさりシンプルで、最後まで飽きなく食べられました♪

onion, red paprika, spinach, bean sprouts

こちらのモヤシは日本のと比べてかなり水っぽいので、
強火で塩をしてしっかり炒めてみたら水臭さが抜けて美味しく頂けましたよ。


仕上げに、先日母が持ってきてくれたこんなものを振りかけてみました。

Braised Tofu in Spicy Sesame with Miso_f0111926_11554510.jpg


あら挽き大豆 名前もそのまま、炒った大豆をあら挽きにしたものです。
先日サラダにかけて食べてみたりもしましたが、これが香ばしくてなかなか美味しい!!
ぱらぱらっと上に振りかけるだけで、見た目も味もワンランクアップできる優れもの。
他にも色々活用できそうなので、また試してみようと思います。