人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pain de Campagne

Trying to make a perfect Pain de Campagne with my home made levain.
It's not easy!!!
This time, I put flax seeds, pumpkin seeds and raisins.
It gave a nice flavor for this simple bread recipe.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



再び挑戦したカンパーニュ。今回はレーズンとナッツ類も入れてみました。
レシピは前回と同様で西川氏のパンの教科書より。

Pain de Campagne_f0111926_1374323.jpg


断面

Pain de Campagne_f0111926_1381612.jpg


う~む、まだまだ美味しい気泡はできませんね・・・
だけどレーズンの甘みとナッツ類の歯ごたえありのムッチリした美味しいパンができました♪



ランチタイムにスープも一緒に頂きました。

Pain de Campagne_f0111926_13113127.jpg


玉ねぎ、ケール、切干し大根、ワイルドライスをベジタブルストックで
柔らかくなるまで煮込んだら、塩コショウして出来上がり。
切干し大根からいいお出汁が出て美味しいー!んです 笑

切干し大根って食物繊維が含まれている知っていたのですが、
カルシウムも豊富だったんですね。なんだか得した気分♪