人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damso Modern Korean Cuisine

New Korean Restaurant was opened on February 18th.
Cory's friend who worked at Fairmont is running with his brother.
They are still fixing the menu and figuring out every day.

We both tried "BI BIM BAP" and they were good :)
As always, he gave us a lot of extra... we were so full. Thank you very much!!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



皆さんも良くご存知名Kingyo。このすぐ真横にあったこじんまりとした和食屋さん。
あの超有名・人気店のすぐ隣で頑張ってるってことは、
なにかあるのかもしれないから行ってみようよー と言っていた矢先に、
窓全体に紙が張りつけられて工事中。どうやら閉店された模様・・・

あちゃー、やっぱりダメだったか。で、お次は何ができるのかな?
と思っていたら韓国料理屋さんらしいという情報をCoryさんが得てきました!
なにやらFairmontのラウンジで働いていた、行くといつも良くサービスしてくれたシェフ友が
お兄さんと共に始めたらしく、そりゃ是非とも応援してあげなきゃ~♪

ということで、今夜のディナーはこちらで決まりました。

Damso Modern Korean Cuisine

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13282768.jpg


お店に入ると「おお~、Cory!」と笑顔で挨拶してくれたエリック君。
応援しに来たのに「おごりだよ」とビールをご馳走になりました♪

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13295811.jpg


内装はあまりタッチしていないのか、所々に前店の名前が残ったままでしたが
清潔感のあるモダン・コリアン・レストランという感じでした。

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13301925.jpg


前菜はHot/Coldの2つに分かれていて、Coldからは Seafood Salad

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13324757.jpg


お皿がカワイイー!
お味は、ほんのり甘みのあるピリ辛ドレッシングが美味しかったです。

Hotからは Beef Tang

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13343281.jpg


こちらはCoryさんが日本の牛タンを想像してオーダーしたのですが
美味しいんだけれど、予想と反したステーキのような肉厚が残念だった とのことでした。


こちらはサービスで頂いた Kimchi and Arugula Salad

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13464162.jpg


ベーコンがタップリ入ったこのサラダ、目の前にあるだけでお肉の香りが~
肉好きのCoryさんはお気に入りのようでした。



メインは、韓国料理といえば一つ覚えの(笑) Beef BI BIM BAP

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13365053.jpg


別添えで出てきた温泉タマゴを上に乗せ、混ぜ混ぜして食べました。

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13375461.jpg


器は石ではなかったのですがアツアツなのは変わりなく、
ご飯もそのうちカリッとしてきてましたが「おこげ」まではできませんでした。

私は Very Very Vegetarian BI BIM BAP

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13391941.jpg


こちらはご飯が白かmulti grainかを選べたのが嬉しかったー!迷わずmulti grainをチョイス。
ただ、石焼ではなくて普通の器。そしてご飯が冷たくてライスサラダ感覚。
楽しみにしていたタマゴもなくて本当に野菜だけでした。

Bi Bim Bapにセットで付いてきた もやしのスープとキムチ。

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_1342662.jpg


もやしのスープはあっさりと。キムチは私好みの辛さ酸味で買って帰りたいほどでした 笑
あ、でもここで作ってるのかな?聞くの忘れてましたー



さて、お会計して帰ろうか~ と席を立とうとしたら、またまたお茶のサービスが。

Ginger and Cinnamon Tea

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13483072.jpg


てっきり熱いお茶だと思っていたら、器を持つとキーンと冷たかったのでビックリ。
ですがこれがすがすがしくてとっても美味しい♪お口直しにもってこい!
おもわずドリンクメニューをみたのですが、載っていないようでした。


オープンしてすぐは、あまり人気もなくて心配だったそうですが、
先週末は店先に列が出来るほどに繁盛したそうです。
まだまだ毎日メニュー変更の連続で落ち着かない日々だそうですが
頑張っていただきたいものです。



Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13524334.gif
Damso Modern Korean Cuisine
867 Denman Street, Vancouver
Open:
Mon-Fri 11:30am - 2am
Sat 12pm - 2am
Sun 12pm - 12:30am
Wheelchair accessible : △
店内少し狭いです。トイレは使ってないので未確認です。