HAYASHI RICE

When I was kid, I liked this HAYASHI RICE more than curry rice.
The rich, sweet tomato flavor is the thick demi-glace sauce I love.
It always used button mushrooms which were hard to find the fresh one when I was kid.
So eating HAYASHI RICE made me special :)

I used "roux blocks" which my mom brought for me from Japan.
HAYASHI RICE sauce(button mushrooms, onion, yellow pepper) on top of the white rice with omelet




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



昨日の雨で雪がすっかり消えてしまった・・・のなら良かったのですが
日陰の所々にまだ塊が残っていて、雪ならまだしも凍って滑りそうな場所もあり
怖かったので今日もお散歩は中止にしました。

明日はブラブラできるかなぁ~

さて、今夜の晩御飯は母が日本から持ってきてくれた
完熟トマトのハヤシライス (手抜きってことです・・・汗)

HAYASHI RICE

f0111926_12554126.jpg


ご飯の上にオムレツも乗せて、濃厚なソースをタップリかけて♪

小さい時はカレーよりもハヤシライス派だった私。
このデミグラスソースの甘い濃厚なリッチなソースに、まだ目新しかったマッシュルームが
異国情緒タップリで、特別な気分にさせてくれるのでした 笑



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



さて、最近また編み物熱が出てきて肩こり&腰痛と戦いながらも頑張ってます!

f0111926_131128.jpg


編み図はコチラから→ sampling.sys
練習用に買ってきた糸で、せっせと編んでいたのですが
あまりのカワイさにほどけなくなったので、毛糸を買い足そうと思っています。

私の行くお店には色物ばかりでナチュラルカラーの糸がなかったなぁ~・・
[PR]