Whistler

Rec therapist from the rehab center called us to join for Whistler Adaptive Sports Program. I applied for bursary and I could get it on time!!

First day, we arrived Whistler Village in late afternoon.
So we just hang out at the village, went out for dinner, and sit in the bath tab. Tomorrow will be fun!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



リハビリセンターのRec セラピストから連絡をもらい、
Whistler Adaptive Sports Programへの参加のお誘いをいただきました。
入院中に一度そういったスポーツプログラムの説明を受けたことがあったのですが
費用がかなりかかるし、ウィスラーまでの往復を考えると・・・と諦めていました。

今回は2泊3日でシットスキーの講習を丸2日間受けられて、
費用はホテル代のみだけでOKとのこと。Coryさんに休みを取ってもらって
参加させてもらってきました♪(Coryさんは通常のスキーで参加です。)


午前中は雨が降って生憎の天気だったのですが、午後に出発する頃には太陽が見え隠れ。
ウィスラーに到着するとうっすらと青空が見られるほどでしたが、空気がキーンと冷たかったー


早速ホテルでチェックイン♪
今回の宿泊先はDelta Whistler Village Suites

f0111926_1085446.jpg


ロビーはマウンテンリゾートらしい温かみのあるスペース。

f0111926_1091817.jpg


楽しみにしていたお部屋はキッチンネット、ランドリー&ドライヤー付きの長期滞在に
もってこいの、ウチのアパートよりいいんじゃないの??くらいの快適空間♪

f0111926_10112059.jpg


Coryさんのお気に入りはバスルーム。

f0111926_1012650.jpg


リビングからもベッドルームからも行き来ができ、中のドアで仕切られるので
シャワーとトイレが同時使用可能。狭い空間での嬉しい快適設計はポイント高し!!

キッチンには大きな冷蔵庫に食洗器、オーブンも完備でしっかりお料理できるほど。
スーパーも近いので創作意欲がフツフツと湧いてくるのですが、両日みんなで
ディナーを食べに行く予定になっているので、残念ながらキッチン利用チャンスなしです。



夕食前にご近所を少しブラブラ散歩へ。

f0111926_101553.jpg


前回はFairmontに宿泊したのですがビレッジから離れていたのと、
雪がもっと深かったのでウロウロできずじまいでしたが
こんなところにこんな名所があったとは~!!!

f0111926_104584.jpg


去年のこの時期は大変な人混みだったんでしょうね。

f0111926_1042374.jpg


今回は車椅子ではなく杖1本で行ってきました。雪の上は歩きにくくて疲れるし大変!!
だけどやっぱり時間はかかるけれど、車椅子よりは行動しやすかったかな。





f0111926_10343738.gif

Delta Whistler Village Suites
4308 Main Street, Whistler
(604) 905-3987
Pool and two outdoor jacuzzis:
Daily from 7 a.m. to 10 p.m.
Sauna and indoor jacuzzis:
Daily from 6 a.m. to 11 p.m.
wheelchair accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2011-03-02 15:21 | Travel BC