Red Wine Bread Sticks

We bought a so-so red wine at Whistler and there're still some left.So, I decided to use up!
Boil the wine in a pan and cool it down. And just use as water. That's it.

rye flour, bread flour, red wine, water - mix and leave for 1 hour
salt, malt syrup, levain - add and mix until almost done
cranberries, raisins, almonds - add and mix
first fermentation / 6hours, second fermentation / 3hours




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



ウィスラーで買ったあんまり美味しくない赤ワインがまだほんの少し残っていたので
パンに入れて使い切ることにしました。お鍋で少しボイルしてアルコールを飛ばしたら、
冷まして水の変わりに使うだけ。分量に足りない分は水を足して調整します。

Red Wine Bread Sticks

f0111926_1083583.jpg


ほんのりパープルでカワイイ焼き上がりになりました♪

f0111926_1091030.jpg


スティック状にして正解かも。カリッと焼けて食感もバッチリ。

f0111926_10102750.jpg


中にはタップリ目に入ったドライフルーツのおかげで砂糖類が入っていないのに
ほんのり甘みがあり、ナッツのお陰で食べ飽きない!

f0111926_10144810.jpg



こねてる途中にミキサーからワインのいい香りが漂ってきて、
発酵最中には、ほんのりワイン色なのが可愛かった。

f0111926_10114649.jpg


高校の制服が、ピンクのブラウスにグリーンのブレザーで「さくら餅」というあだ名が
つけられてたことを思い出しました。
ちなみに夏バージョンはブラウスが白の半そでに変わるので「柏餅」です。 笑
[PR]