Cirque du soleil Quidam

This is our third time to see Cirque du soleil. This time was QUIDAM and tonight was the opening.

OVO and KOOZA was performed in the blue & yellow tents which is their symbol mark. But this time, they did at Rogers Arena.

We sit at the back and top sheets which was only for disability people. I liked it because there were a lot of space and cozy, we didn't have to line up for the bathroom, we could see all the stage(not only the one spot). We couldn't see their expression but it was still fun. The performance was phenomenal! I got goosebumps many many times!! I wanna keep going back and watch their shows.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



この日の朝はものすごい大雨で、外出するのが億劫に感じられるくらいだったのに
お昼頃からはカラッと晴れ上がり、夜には道路もすっかり乾いていました。
外はそれほど寒くもなく、夜のお出かけにワクワクでした♪


今回で3回目となるCirque du soleil Quidamは今夜がオープニング。
※3月9日~13日までの開催です。

f0111926_9304199.jpg


前回に行った時はシルクドソレイユお馴染みの、屋外にある青と黄色の縞々テントで
行われたのですが今回はRogers Arena内での開催となりました。

f0111926_952393.jpg


Coryさんが入り口で「ボクは持ってないけど彼女が持ってるよ」と仲間売りのようなことを
したので、入場の際にカメラを取り上げられてしまいました。 涙
ショーはダメなのは分かっていたけれど、会場の様子は撮りたかったのに~



私達の席は一番後ろの一番上。
3階までエレベーターで上がったのですが一般の人には公開されておらず、
障害者用の特等バルコニー席とでもいうような感じ。
スペースも充分あって開放的でゆったりとショーを見れました。
おかげでトイレも全く並ぶ必要もなく、ほぼ貸し切り状態でとっても快適なのでした♪


ショーの内容は、You tubeからお少しどうぞ↓






あっという間のショーは、感動でいったい何回鳥肌が立ったことか!
今までのと比べると空中でのパフォーマンスの割合が多かったような気がします。
そしていつもショーの途中でクラウンが一般客をステージに上げて愉快なコントじみたことを
繰り広げて笑わせてくれるのですが、今回も例外になくとっても楽しかったです。

終わりに程近いくらいで、頭から足の先まで体を白で統一させたような衣裳で
男女一人ずつ現れて、これまた想像を絶するような(大げさ?)演技をゆったりとした
流れで見せてくれたのですが、その姿がまるで苦境を乗り越えられるのも二人の愛や信頼が
そこにあるからこそだといわんばかりで、心にじーんと響きました。



そうそう、ショーの中盤でふっと隣を見ると、横の車椅子の男性は
ちょうど私と同時期にリハビリセンターに入院していたJ君!
なんたる偶然の再会。ほんとビックリしましたー
[PR]
by chi_cor | 2011-03-09 23:25 | Canada Life