人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cactus Club Cafe Yaletown

昨日の夜にCoryさんのパパが到着した。
昼過ぎにCoryさんからメールが来て、時差の読み間違いで10時のはずが7時ごろに到着するらしい。
??? やっぱり。
到着時間を現地時間で表示してあることを知らずに、間違っていたと思ってたらしい。

その日は早めの夕食をCoryさんと二人でとることに。
パパが来たら一緒にまたディナーを食べるつもりだったらしく、
Coryさんはパパが7時に来ることを信じて腹5分目でストップをかけた。
ランチ抜きだった私は、食欲が抑えられず満腹まで食べてやっとホッとできた。


なんとなく気まずい雰囲気が時間と共に流れ、午後10時過ぎ。
「Coryさん、お腹空いてるんじゃない?」って恐る恐る聞いてみたら、ちょっと苦笑いしながら
「あー・・・ちょっと空いてるかなぁ・・・」

大きな紫蘇おにぎりを4つ作ったら、あっという間にペロッと平らげた。


そして初めの予定通りに飛行機は無事に空港へ到着し、11時ごろにパパは現れた。


久しぶりにパパに会えて、やっぱり嬉しいCoryさん。
パパも勿論、自分の息子に久しぶりに会えて嬉しそうでした。

パパは私達にではなく、パパのお姉さんに会うのが本来の目的でバンクーバーへやってきたので
今回は一緒に過ごす時間がほんのわずかしかないパパとCoryさん。
Coryさんが仕事に行く時にパパも一緒に歩いて同伴出勤。
二人で何を会話しながら歩いているのかなぁ~ なぁんて、
限られた二人の親子の時間を楽しんでくれていることを思うと嬉しかったり。

いつも私のことを守ろうと必死でがんばってくれているCoryさんは、
パパの前では久しぶりに子供でいられる安心の心地よいヒトトキを満喫できているかしら。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日は3人揃って外食。
どこに行こうか色々と検討した結果、Cactus Club Cafe Yaletownへ。

辞めてから初めて顔を出したので緊張だったけど、シェフにも挨拶できて、
沢山サービスしてもらえて嬉しかった♪

前菜はシェアで Tuna tataki

Cactus Club Cafe Yaletown_f0111926_1651013.jpg


locally caught oceanwise seared albacore tuna, green papaya slaw, orange, avocado, pine nuts, yuzu vinaigrette

Calamari

Cactus Club Cafe Yaletown_f0111926_1654934.jpg


red pepper, jalapeno, fresh dill, chipotle aioli, tzatziki


メインにCoryさんは creole steak + prawns

Cactus Club Cafe Yaletown_f0111926_16658.jpg


9oz certified angus sirloin rubbed with cajun spices, spicy creole butter and white wine sautéed creole jumbo prawns

パパは short rib sandwich

Cactus Club Cafe Yaletown_f0111926_1662019.jpg


caramelized onions, beef jus and emmental cheese on toasted sourdough

私は rob’s goat cheese + feta flatbread

Cactus Club Cafe Yaletown_f0111926_1663310.jpg


grape tomatoes, caramelized onion, pesto, arugula, balsamic glaze, maldon sea salt

実はゴートチーズは苦手なのですが、カクタスのはクセがなくってOK♪
美味しかったー

期待していたカラマリは初挑戦だったけど、あまりカリッと感がなくてちょっと残念だった。

パパはお姉さんに会うのに緊張しているのか、お腹の調子がイマイチの様子。
せっかくオンタリオから遊びに来たのに、可愛そう・・・ 早く良くなりますように。