人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raincity Grill

今日の午後、CoryさんのパパがMapleridgeのお姉さんの所から戻った。
でも明日のフライトでオンタリオに帰ってしまうので、今夜は最後の晩餐。
Coryさんの提案で、ずっと気になっていたRaincity Grillへ行ってきた。

週中の平日夜8時頃、店内はまさかのほぼ満席!!(←超失礼・・)
5~10分くれたら良い席を用意できるといわれたので、夕暮れのイングリッシュベイで
少し時間を潰してから再びお店に戻りました。

Raincity Grill_f0111926_14101210.jpg


とてもエレガントな内装で、サーバーさんもDon Francescoみたいに年配のベテランさん達で
バーテンダーさんも白髪でスレンダーのカッコイイ御祖父さん。
こういうお店でのお食事は、心身ともに洗練されるようでワクワクして楽しい♪

Raincity Grill_f0111926_14111832.jpg


ワインかビールか悩んだのですが、食前の散歩で喉がからからだったので
Indian Pale Aleを頼んだら、これがすっごく美味しくって一人でゴクゴク 汗

初めに出されたこちらのパン。右端にはロックソルトが添えられて。

Raincity Grill_f0111926_14114366.jpg


お塩が一緒にだされたのは初めての経験。ただ、手でちぎるのも大変なほどに
石のように硬いパンは食べにくかった・・



※以下、現在サイトに載せてあるメニューと内容が少々違っていたので
ちゃんとした名前など分からないのですがご了承ください。

前菜にパパはサラダ。

Raincity Grill_f0111926_14132459.jpg


Coryさんと私は、Spoonsという一口サイズのメニューが4種盛りあわされたものを。

Raincity Grill_f0111926_14135028.jpg


左から、1)beet, melon, zucchini, goat cheese, hazelnuts
2)risotto croquette 3)endive, apple, procciutto 4)beer buttered cod fish

一皿で4つの味が楽しめるなんて得した気分♪そして見た目も楽しいのですが・・・
リゾットのコロッケは味が足りず、パンに付いてきた塩をつけたら美味しくなった。
一番美味しかったのはcodかな~。
Coryさんは一番左のゴーとチーズが最高に美味しかったと言ってました。

確か11:30am~7:00pmまでFish&Chipsがテイクアウトできるので
今度はそちらをトライしてみることにしよう!

さてメイン。

パパはchicken

Raincity Grill_f0111926_1417160.jpg


polenta, mushroom, swiss chard
マッシュルームも美味しくて、チキンも美味しくって満足だそうです。

Coryさんはpork

Raincity Grill_f0111926_14172943.jpg


kale, polenta, parsnip
下のケールを少しもらったら、美味しかった。
「ハム」とCoryさんは言っていましたが、ま、美味しいよって感じだったそうです。

私はsalmon

Raincity Grill_f0111926_1419576.jpg


organic green lentil, parsnip, salmon
サーモンの皮はパリッと、中はしっとり焼き具合はバツグン。
お味はとてもシンプルで、日本でよく食べた塩焼きを思い出しました。
レンティルは普通。


どれもこれも悪くはないけど「ここにまた来てこれを食べたい!」というのはなかったかな。
だけどお店の雰囲気とサービスも良くて気分は上場♪
パパは大満足でお腹もいっぱいだったので、Coryさんと私のみデザートも挑戦してみることに。

APPLE TARTE TATIN

Raincity Grill_f0111926_14224826.jpg


一口食べて、顔をゆがめるCoryさん。
どうしたの?と一口貰って見ると、苦い!!
きっとキャラメルは焦がしてしまったのでしょう。
とっても苦くて、とてもじゃないけど食べられない!!

添えられたチェダーチーズのアイスクリームも微妙な感じ・・・

PEACH COBBLER

Raincity Grill_f0111926_14231153.jpg


コブラーって言うだけに、器に入ったジュクジュクなピーチがタップリ~
を想像していたので出てきた瞬間がっかり。
お味は、スコーンの上にピーチが数切れ乗ってるペイストリーで
これはこれで美味しかったんだけど、私はコブラーが食べたかった!!

横のイチゴのアイスクリームも美味しいのか不味いのか微妙な感じ。



パパは喜んでくれたので、良しとします。





Raincity Grill_f0111926_14274661.gif

Raincity Grill
1193 Denman St, Vancouver
(604) 685-7337
Lunch:
Mon-Fri / 11:30 am - 2:30 pm
Dinner:
Mon-Sun / 5:00 pm
Brunch:
Sat&Sun / 10:30 am -2:30 pm
wheelchair accessible : △
店内狭し!来店前に是非ご確認下さい。