人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Suika

今日はブラインドデートに出かけてきました♪と言ってもCoryさん同伴で。
ある日突然メールが届き、日本で会ったことがあるかもしれない・・・と。
確認をとってみると、元は中学時代の友人の旦那様のお友達で
彼女達の結婚パーティに参加したときに顔を会わせていたらしい 汗

京都に滞在していた日本通の彼と待ち合わせたのは、
私達もずっと行ってみたかったSuika

Suika_f0111926_9473764.jpg


店の前に到着すると、白人&アジア人カップルが待ち合わせ相手を待ってる風に
立ちすくんでいたので「あれ?彼女を連れてきたのかな?」と思って近づいていくと
視線を気にされたのか少し遠ざかって行かれました。

そういえば電話番号の交換もしてないし、顔も知らない。。

アジア人の女の子が杖をついて店前で人を待っている(私)
これほど分かりやすいサインはないから見逃すはずはない!!!

しかし約束の時間を5分過ぎ、10過ぎ、、となるとやっぱり不安になって
彼らに声を掛けてみたら、やっぱり別人でちょっとホッとしました。 笑

席についてメニューを眺めていたら、本命の登場ー
顔を合わせても、お互いに覚えは全くなかったのですが、 汗
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

Coryさんも、日本滞在経験のある彼との出会いに心が和んだようでした。
私もまたこの新しい出会いをとても嬉しく、そしてもっと交流を深めたいと願っています。



〆に頂いたジャスミンティー

Suika_f0111926_9584947.jpg


香りも良くて美味しかったです。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



店内のバーカウンターの上にあった大きなスクリーンでゴジラが放映されていました。
なんでまた古い映画が~ と思った無知な私、今ではとてもお恥ずかしい・・・
ただ単なる子供向けの怪獣物語ではなかったのですね。

ゴジラファンのCoryさんが話してくれたゴジラ誕生の経緯。
(水爆実験によって眠りから覚めた恐竜がゴジラになったらしい)
そして今、この人間による核開発によって誕生したゴジラが再注目されているそうです。




When we went to Suika Izakaya with our new friend. On the wall, they were playing old Godzilla movie. I thought it's just the restaurant's concept or something. But Cory told me that Godzilla was conceived as a monster created by nuclear detonations. I didn't know that Godzilla is not just a monsters action movie for kids.