Nabe Party

We were invited for Nabe Party. I realized that we didn't eat any Nabe this winter...
Anyway, it was great Nabe party. We could see many new friends, had a few drinks and ate a lot of Nabe :) "Ishikari-nabe"(salmon stewed in a miso-based broth with vegetables) was so yummy! Great night. Thank you Ric!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



これで鍋〆、とっくに春が始まっていますが
シーズン最後の鍋パーティにお呼ばれしてきました。

鍋のスタートは夜8時~と遅めのスタートでしたが、Coryさんが翌朝仕事のため
早く切り上げないといけないので、5時ごろに伺って仕込みを手伝うことに。

早速ビールを開けてカンパイしてから準備にとりかかり、あっという間にセッティング完了~

f0111926_11374065.jpg


後は人が揃うまで、暖炉を囲んでおしゃべり。

f0111926_11382119.jpg


バンクーバーのお宅で本物の暖炉に当たれるなんて感動♪
パチパチと木の燃える音が聞こえ、とっても情緒ありました。

参加者9人全員でテーブルを囲んで再びカンパイ~
石狩鍋のスタートです。

f0111926_11411778.jpg


しいたけのお出汁にArtisan Sake Makerさんの酒粕を溶いて、
お野菜たっぷり、葛きり、豆腐、socky's salmonを入れてグツグツグツグツ。
取り皿に白味噌と柚子胡椒を溶いていただいたら、とーっても美味しかったです♪


こちらは京都在住経験のあるお友達のコレクション↓

f0111926_11445084.jpg


年季が入ってます!

そしてまさかこんな枡でお酒をいただけるとは思っていなかったので感動~

f0111926_11475656.jpg


Artisan Sake Makerさんで入手してきた大吟醸は
さっぱりして飲みやすく、とっても美味しかったです。

ご馳走様でしたー!


仕事に備えて早くに退散させてもらおうって言ってたのに、
あまりにも楽しくて気づいたらもう11時半すぎ!!
最後までゆっくりさせてもらって、楽しいおしゃべりと美味しいお鍋でお腹も心も大満足♪
遅くまで心地よいおもてなし、ありがとうー。

Coryさん、明日のお仕事がんばってねー!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



何人来るのか分からなかったので、クッキーが無難かなぁ と焼いて持って行きました。

Peanuts Butter Cookies

f0111926_1154564.jpg


レシピはこちらから。
お味見した時には「えー、これクッキー戦争が起こるほど美味しくないかも・・・」 汗
と思ったのですが、お酒を飲んでご飯を食べた後にちょっとつまんでみると、
ピーナッツバターの塩加減がちょうどおつまみっぽくて良い感じ!

上にチョコが乗ってる方も、なかなか好評でしたよ♪
[PR]
by chi_cor | 2011-04-07 23:25 | Canada Life