Caramelized Pear Galette

I found a pear in the fridge which was getting very soft... ouch!
It's very nice weather today and I didn't really wanna stay in the house.
So, quick and easy baking ;P



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



ペア救出大作戦! 笑

今日は朝からお天気なのに明日からまた雨予報なので、
家に閉じこもるのは明日以降に回そうと、早くて簡単にできるものを。

砂糖を焦がして角切りにしたペアを入れてキャラメルソテー。

f0111926_130723.jpg


サクサク生地にアーモンドクリームを薄めにのばして(前回の残り使用)
↑のペアを乗せたらオーブンで焼成30分ほど。

f0111926_1313667.jpg


Caramelized Pear Galette

f0111926_1342460.jpg


美味しそうな焦げ目がつきました♪
そしてお味も良い感じ。生地はちゃんとサックサクに焼けていて、
アーモンドクリームの量もちょうど良くて、ペアもたっぷり1/2個分でボリュームあり。

f0111926_16282245.jpg


Coryさんならきっと、バニラアイスクリームとか欲しがるだろうな。 笑



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今日はお天気も良く、昨晩楽しい時間を過ごしたおかげか気分も上々♪
朝夕2回の散歩にでかけました。

f0111926_1313251.jpg



ウチのご近所さんではサクラの花びらが道を覆ってしまって、
光の加減によって一瞬、雪と見間違うくらいでした。(大げさ!?)

f0111926_1385336.jpg


f0111926_1311218.jpg

[PR]
by chi_cor | 2011-04-08 15:50 | Baking