Quiche, Bagel, Banana Loaf

Rain, rain, rain. One of those days.
So, it's my baking day.
Quiche : mushroom, onion, green onion
Bagel : plain bagel and dried fruits bagel(raisin, apricot, apricot)
Banana Loaf ; butter, honey, egg, rice milk, caramelized banana, AP, BP, chestnuts



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



なんの予定もなくて、家でゆっくりしたい気分の日にザアザア振りの雨だったら、
お散歩を中止しても自己嫌悪に陥らなくて済むのでラッキーだったり 笑

今日はi-tuneのインターネットラジオを聴きながら、一日ベーキングしてました。

Quiche

f0111926_15193149.jpg


Bagel

f0111926_1520645.jpg


手前がプレーンで奥はドライフルーツを入れたもの。

f0111926_1520415.jpg


ベーグルにはお砂糖の変わりにハチミツを使ってみました。
ドライフルーツの甘み、特にアプリコットの優しい香りが美味しかった♪


Banana Loaf


f0111926_15222781.jpg


今までお嫁入用に何度か焼いたのですが、我が家で消化用には初めて。
なのでレシピもちょっといじって砂糖をハチミツに変えたり、バターを減らして作ってみました。
今回はレシピ通りに、胡桃もバナナと一緒に生地と生地の間にサンドするように流したけれど
胡桃はやっぱり前回と同じように、生地に混ぜ込んだ方が食べやすいと思った。

これ以上はもう黒くならないだろう~ って位のバナナを使ったおかげ?か、
とっても美味しかった。Coryさんのパパが絶賛するのも無理ないなぁ~
なんて一人でニンマリしてました 笑


さ~て、今夜のディナーにはピッザでも焼こうかなぁ~?!
[PR]
by chi_cor | 2011-04-10 15:05 | Baking