人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wild rice

Modern Chinese Restaurant wild rice
We always wanted go this restaurant but somehow never happened. But today, finally we did it! The atmosphere was good, service was super great (by the owner Mr. Andrew Wong), food was good, drink was good. It was a little expensive... but we will definitely go back!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



多分バンクーバーに引っ越してくる前から!?ずっと行きたいと思っていたお店。
最近フィジオへの行き帰りにバスで目の前を通るので、
そろそろチャンスあるかなぁーと思ってたら、やっと行けた!

wild rice

wild rice_f0111926_1224267.jpg


戸を開けるとすぐに現れたきびきびと動くマネージャー風の男性スタッフ。
予約してなかったので心配だったけど、2階席に案内してくれるとのこと。
しかし入り口から見えた綺麗なカウンター席でいいと伝えると、
せめてお互いの顔が見えるようにとカウンターの角席に座らせてくれました。

wild rice_f0111926_12264825.jpg


通りに面した大きな窓とそこに並ぶテーブル席を背中に、
天窓のあるカウンターを眺めながら中華屋さんらしからぬ店内に期待が高まります。

まず差し出されたメニューはJapan Platesという日替わりメニューで、
こちらの売上はCanada Red Crossを通して日本に寄付されるというものでした。

wild rice_f0111926_12301442.jpg


まずはドリンクメニューから目を通していると、さっきの彼がカウンター越しから
「なにか美味しいカクテルでも作りましょうか?」と声をかけてきた。
こんなサービスのされ方は日本以来だったのでかなり驚いたのと、その卒のない対応が嬉しくて
やっぱり来て良かった~ と思わされました。



彼にお勧めなどを聞きながらオーダーしたのはこちら↓

Japan Platesから Vegetable Spring Rolls

wild rice_f0111926_12392086.jpg


皮はサクサク。椎茸もタップリ入って具の割合もちょうど良し。
ソースは醤油ダレでチョッピリ濃い味なので、つけ過ぎると塩辛くなるのでご注意。
やっぱりSala Thaiの春巻きには負けますねー。

Dim Sumメニューからは maple hill chicken & scallop potsticker

wild rice_f0111926_1246558.jpg


こちら付けダレはなく、上にハチミツがかけてありました。
Coryさんはこのコンビネーションにビックリして、食べてまたビックリ!
美味しいって感動してました。

私がメインに選んだのは chinatown sweep

wild rice_f0111926_1249132.jpg


mixed asian vegetables with shanghai noodles

簡単に言うと、照り焼きソースを絡めた焼きうどん でしょうか。
私はこれにsmoked tofuをプラス。この豆腐、一口目食べた瞬間スモークの香りが
プーンと広がって美味しい!
そして外食時の野菜不足がこれ一品で補われるんじゃないかってほどに
ヌードルの量に負けじと野菜もタップリ入っていて嬉し&美味し♪

Coryさんは彼の一番お勧めだった sticky braised pemberton meadows beef

wild rice_f0111926_12595140.jpg


scallion and shiitake mushroom polenta, drunken spot prawn tartare

残念ながら今日はspot prawnが入ってこなかったので、代わりに
サーモンのセビチェになりましたが、お肉は本当に美味しかったそうです。
私は美味しいポレンタを今まで食べたことがないからかどうも苦手で、
一口もらったのですが、どうもドッグフードのような味わいでダメでした・・・

と、メインを食べているとまたカウンター越しにフッと現れた彼。
スッと私達の目の前に差し出してきたグラスには赤ワインが!
何故だか分かりませんが、サービスだそうです。
OkanaganにあるYoung & Wyseというところのシラーズ。

「カンパーイ」と言って、彼も一緒に飲んでました 笑

帰りしな、名前を聞いたらAndrewさんと言うではありませんか。
こちらのオーナーさんだったんですね。
ただの押し売りサービスじゃなくて、さりげなくスマートな嬉しい心遣い。
カウンターの他のお客さんとはもちろん、テーブル席のお客さんにも声を掛けられていて
そうやって大事にされたらお客さん達もきっと嬉しいですよね。

また近々、食べに行こうと思います。




wild rice_f0111926_11413650.gif
wild rice
117 W. Pender St, Vancouver
ph. 604.642.2882
sunday-thursday: 5:00pm to at least 10pm
friday: 11:30am to midnight
saturday: 5:00pm to midnight
wheelchair accessible : O