Cold Sesame Egg Noodle

Egg noodle was on sale today! (1pac = just $0.88!!!) After I came home, I looked for some recipe on internet and found this. As everybody commented, it's very easy and taste good! :) Definitely making this again.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



朝から一人でスーパーをはしごしてきました。
そこで見つけたセール品のエッグヌードルを初めて買ってみた。
家に帰って早速美味しそうなレシピを検索していたら行き着いたこちらのレシピ
ウチにあったピーナッツバターで挑戦してみました。

Cold Sesame Egg Noodle

f0111926_13323051.jpg


大きなお鍋にお湯を沸かし、いんげん豆、青梗菜を先に茹でておき、
麺を食べごろまで湯がき、流水でさっと冷やしたら、
湯がいている間に混ぜておいたタレを絡めて
赤パプリカ、コリアンダー、胡麻を振ったら出来上がり♪

むむ、、美味しいー!
ってこれ、冷やし中華じゃない!!
こんなに安くて簡単に美味しくできちゃって、夏の定番になりそうな気配。
蒸し鶏やエビを添えても合うと思います。

ちなみに材料にあるchili-garlic sauceは桃屋のラー油を使いました。
[PR]