Sour cream Strawberry Tart

I've made this recipe with peaches before.
But I used strawberry this time. It turned out fine :)
not too sweet, light flavor, refresh and easy to eat.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



先週の金曜日にPTでお試し用に借りてきた登山用のようなウォーキングスティック。
今まで使っていたフルアームクラッチと違って体重をほぼ掛けられないので、効きます。
これまでのようにクラッチに体重を逃がして歩くことができなくなったので、かなり疲れる。
歩くペースも遅くなるし、フラフラする頻度も増えるたのでちょっと危なっかしい・・・

だけど慣れたらペースも元通り、右側の筋肉トレーニングのために頑張ります。



そんな疲れた体に癒しの甘系デザートを♪

Sour cream Strawberry Tart

f0111926_12512672.jpg


以前はピーチで作ったことがあったのですが、今回は冷蔵庫にあったイチゴで代用。
面倒臭くって上のクランブルを省いたら、やっぱりビジュアル悪くなっちゃいました・・・

f0111926_12521485.jpg


甘酸っぱいさっぱりしたストロベリーのタルト。
しっかり冷やして食べたら美味しい、これからの季節にピッタリのデザートでした♪



3/4cup sugar
2Tbs all purpose
1/4tsp salt
1cup sour cream
1 egg
1/2tsp vanilla
strawberries

砂糖、小麦粉、塩を混ぜて、サワークリーム、卵、バニラエッセンスを順に加えて混ぜ、
タルト型に角切りにしたイチゴを並べた上に流しいれて、オーブン350Fで40分ほど。

1/3cup sugar
1/3cup all purpose
1/4cup butter
1tsp cinnamon

以上を混ぜたものをタルトの上に乗せてさらに10分ほど焼いたら出来上がり。
[PR]
by chi_cor | 2011-04-18 12:32 | Baking