人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Octopus's Garden

Octopus's Garden started lunch! So this is our second time to come here, and first time to try lunch.
Ramen is very popular in Vancouver but their ramen is better than ramen restaurant. I enjoyed the rich seafood flavor soup. Sada Sushi Pocket is again, unique and taste good too. We almost did take out some more pocket for later snacks ;)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



スタンプラリーの途中でお腹が空いたので、近くでランチを取ることに。
そういえば近くに・・・ありました♪
Octopus's Garden
Fumiさんに、最近ランチを始めたという話を聞いていたので行ってみたかったのです。

Octopus\'s Garden_f0111926_7361427.jpg


カウンターに座って、さださんとのおしゃべりを楽しみながら美味しいランチを頂きました。

ラーメンかジャパフォーと、スシポケットやたこ焼き、ロール寿司などのサイドがチョイスができる
セットメニューがあったので、お腹がぺこぺこの私達は迷わずこれを。

Coryさんも私も Vancouver Ramen を。

Octopus\'s Garden_f0111926_740187.jpg


seafood soup stocj, soy milk, miso, bean sprouts, smoked salmon,
yuba, wakame, beni-shoga, tenkasu,

シーフード出汁に優しいお味噌の香り、スモークサーモンの塩気がポイントになって
コクがあるけれどさっぱりと、とっても美味しいラーメンでした。

私はサイドに Takoyaki

Octopus\'s Garden_f0111926_746069.jpg


Coryさんは Sushi Pocket / BBQ Salmon

Octopus\'s Garden_f0111926_74754100.jpg


ちょっと小腹が空いた時にでも食べやすい、ハンドバッグにも入るお手軽サイズ♪
by さださん
「ハンドバッグ」に後ろで聞いていたスタッフさんも噴出していましたが
バンクーバー中にこのSushi Pocketが流行ったらいいですねー

お腹がいっぱいでもう動けないー と思っていたのですが、
出していただいた美味しそうなデザートはペロリと完食です 笑

小豆がサンドされた抹茶ケーキ&白胡麻アイス

Octopus\'s Garden_f0111926_75057100.jpg


さださんが点ててくださった抹茶付き!

Octopus\'s Garden_f0111926_7525289.jpg



美味しいものを沢山頂いて、おしゃべりも楽しませてもらい、
嬉しいおもてなしで幸せな時間を味合わって、幸せランチで心も胃も満たされました。



1993年にオープンされて以来、ずーっと変わらず人気のオクトパス。
さださんのお料理にかける情熱が人気の秘訣だと感じました。
同じことをずっとやってると飽きてくるから何か違うことをやってみよう と
ランチを始められたそうです。
前向きに、自分で刺激を作り出すパワーって大切だなぁと思いました。




Octopus\'s Garden_f0111926_755412.gif
Octopus's Garden
1995 Cornwall Avenue, Vancouver
(604) 734-8971
lunch:確か月曜が休みのはず・・すいませんがお店に直接お問い合わせ下さい。
dinner:mon-sun 5:30pm-10:30pm
holiday 5pm-10pm
wheelchair accessible : O