Teriyaki Salmon Don

Good Friday! Cory came home early so we went for a walk. It's nice in the sun but a little chilly. There are many people and animals in the park and enjoying the cold spring.
For dinner, I made Teriyaki Salmon and sauted vegetable on top of the brown rice.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



世間では4連休ということもあって、ダウンタウンはガラーンと静まり返っているのに
スタンレーパークやイングリッシュベイには、少し肌寒い春の陽だまりを楽しみに
結構な人の数が集まっていて、いつもはガラガラの道路に車の渋滞も見られました。

Coryさんが早めに帰宅したので、私達も少し散歩に出てみました。

f0111926_8145366.jpg


f0111926_8151186.jpg


f0111926_8152723.jpg


f0111926_815588.jpg




散歩のついでにどこかにブラッと立ち寄ってしまいそうな雰囲気だったのを振り切って、
お腹ぺこぺこなのをガマンして、おウチでディナー作りました。

Teriyaki Salmon Don

f0111926_8214388.jpg


玄米ご飯の上に、ソテーしたキャベツ&玉ねぎ&赤パプリカを塩コショウ、桃屋のラー油で
味付けたもの、醤油&みりんで味付けてフライパンで焼いたサーモンを乗せて
コリアンダー、黒ゴマを振って出来上がり。



最近は夜も8時を過ぎてもまだ薄っすらと明るくて、夜が長くなりました。
翌日が遅出のCoryさんと、9時ごろまたブラッと外に出ては近くのバーでちょっと一杯・・・
なーんてことが習慣になりそうな気配です。
[PR]