人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Damso Modern Korean Cuisine

We were told they have a new menu and we were trying to come back here many many times. And then finally we could make it.
The menu got bigger and there are a lot of interesting items. Good thing we didn't order everything we wanted to taste. We were so full after the meal and everything we tried were excellent! Yes of course... it's because everything is made in house (include kimchi!). It's nice that if you ask, they make you less spicy on the menu. I am not saying this because of friend but... This is the best modern Korean restaurant in Vancouver!





。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



メニューが新しくなったから来てねー と言われてから幾度となく行こう行こうとしてたのに
なぜだか色々と重なって、やっと今日になりました。

Damso Modern Korean Cuisine

お兄さんと二人で切り盛りするエリック君は、今日も爽やかな笑顔で
私達を迎えてくれました。

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_15311897.jpg



まずは先日入荷したばかりの新韓国ビールCassでカンパイ♪

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_15292941.jpg


とても軽い口当たりの夏向きビールでした。



新しくなったメニューはチョイスが豊富で面白く、Tapas&Small platesは大人数でも少人数でも
味わえるようにサイズが選べたり, Ssam Korean Lettuce Wrap, Damso Originalなど興味
ひかれるものが多く、 Bibimbop Rice Ballsも5種類のピビンバがあってかなり迷いますが。
「あ~ん、どれにしよう~」って色々と目移りするのも楽しいんですよね、実は。  笑

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_1552774.jpg


Kimchi Mandoo

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_1553427.jpg


deep fried Korean Dumplings with kimchi and pork

カリッと揚がった餃子はなぜかフンワリ、そしてとってもジューシー♪
キムチが入ったピリ辛餃子に添えられたタレは優しい柚子風味で
お互いにお互いの味を邪魔せず、とってもとっても美味しかったです。

Deep fried stuffed calamari sausage

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_15565992.jpg


panko crusted calamari filled with fried rice

イカ飯のフライを想像してオーダーしてみましたが、これも激ウマ!
カリッと揚がった衣とイカに包まれた中のフライドライスはこれまたピリ辛で、
ビールのお供にピッタリ♪一人で一皿ペロリと食べられてしまいます。


実は、Damsoで検索すると私のブログがでてくるようで前回アップしたものを
翻訳してしっかりチェックされていました。 大汗

で、今回私がまたピビンバをオーダーしたので「今日のはちゃんとカリカリになったかなぁ?」
と聞かれてしまいました。今日のピビンバは、しっかりパリパリと高温で焼ける音が
美味しい香りと共にテーブルに運ばれてきました♪

Hot stone seafood bibinbopwith spicy sauce

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_16011100.jpg


squied, prawn, scallop, assorted veggies in hot stone rice bowl

こちらはスパイシーソースか辛くないプルコギソースかを選べたのですが
もちろんスパイシーソースで!注文したら、ウマ辛でした♪
ピビンバといえばビーフピビンバ。ベジタリアンだとそこからお肉を抜いただけの少し物寂しい
ものにしか遭遇したことなかったのですが、これはシーフードがタップリで見た目も楽しく
お味もよろしくて舌も大満足でした。ちなみに、ご飯はmulti grainで頂きました。
他に小鉢が2つ、キムチ、スープが付いてきます。

Kalbee-Korean BBQ short ribs

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_1613456.jpg


grilled beef short ribs marinated in our own Korean BBQ

こちらも白いご飯(or multi grain)、小鉢が2つ、キムチが付いてきます。
Coryさん曰く、とっても美味しかったそうです。

これを食べながら「ちょっと注文しすぎたかしら」とちょっと後悔し始めましたが
時すでに遅し。残りの一品がでてきました。

Seafood Udon on Fire

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_16173444.jpg


stir fried udon noodle with mussel, shrimp, squid, mushroom, mussels, scallop

手をつけるのが惜しいくらいとても綺麗に盛り付けられていて、思わずうっとり。
メニューにとっても辛そうな表現がしてあったので、予めお手柔らかにと伝えると
かなりマイルドに仕上げてくださいました。
コシのあるツルツルのうどんにタップリのシーフード。
韓国人は焼きうどんが好きだって聞くけれど、このうどんを食べたら納得です。

頑張ったけれどやっぱり食べきれず、残りはお持ち帰りさせてもらいました。




もう何も食べられないー・・・・ と言っていたら、出てきました。 笑

Cheese Cake

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_16205425.jpg


上に乗ったセサミ入りのサクサククッキーでハングル語でDamsoと。
日本語では談笑という意味だそうです。

うう・・苦しい・・・ と言っていたら、また出てきました。 汗

Snowman Yuzu Sorbet

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_1623238.jpg


カワイイー!

なので思わず斜め撮り。

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_16241967.jpg


こうやって写真をみているだけでも、可愛くて口元が緩んできます。

かわいそうーと思いながら私は足元から食べていると、Coryさんは後頭部から
遠慮なしにガシガシ食べ初め、ついには「head injury~」とこんな無残な姿に。

Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_16264457.jpg


お腹が一杯ではちきれそうなのに、デザートはしっかり頂いてしまいました。
帰り道、二人してお腹が引きつって歩きにくくて大変でした。 汗

今日も沢山ご馳走様でしたー!


バンクーバーの韓国料理屋さんを沢山知ってるわけではないのですが、
美味しいコリアンレストラン教えて!って言われたら、迷わずここを推薦します♪




P.S 前回、キムチが美味しかったけれど手作りかなぁー とブログに書いていたら
今日、教えてくれました。何もかもお店で手作りしているそうです♪
通りで美味しいはずですねー



Damso Modern Korean Cuisine_f0111926_13524334.gif
Damso Modern Korean Cuisine
867 Denman Street, Vancouver
Open:
Mon-Fri 11:30am - 2am
Sat 12pm - 2am
Sun 12pm - 12:30am
Wheelchair accessible : △
店内少し狭いです。トイレは車椅子使用可ですが、行くまでが少し狭いので大きい車椅子だとちょっと大変そうです。