人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sala Thai

Happy Mother's Day! It wasn't a great weather but so many people and cars everywhere!
Cory and I meet up after he finished work and had lunch at Sala Thai. It was after 2pm but still a lot of people eating their lunch. We enjoyed our meals as always :) yummy spring rolls!!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚

午前中にバスを乗り継いで、紅茶屋さんにお気に入りの紅茶を買いに行ったら
どうやらそのフレーバーは冬の期間限定販売になったそう。
店員さんが勧めてくれる、似たフレーバーのものを代わりに買ってきましたが
お味はいかに?!

ダウンタウンへ戻ってくると、ちょうどCoryさんの就業時間と上手くかちあったので
腹ペコの私たちは一致団結、久々にこちらでランチすることに。

Sala Thai

Sala Thai_f0111926_1149227.jpg


母の日らしく各テーブルにはカーネーションが生けられていました♪

Sala Thai_f0111926_11494843.jpg


ここに来たら、Spring Rollは外せません。

Sala Thai_f0111926_11503720.jpg


Coryさんは Pad Thai

Sala Thai_f0111926_11512513.jpg


私は本日のスペシャル SOM TOM

Sala Thai_f0111926_11534386.jpg


A popular Thai dish, shredded green papaya, tomatoes, green beans,
ground peanuts, fresh chilies & lime juice with chicken and rice

う~ん、素敵なプレゼンテーション♪
小さなかごに入っていたスチームドライスを取り出して、頂きまーす!

Sala Thai_f0111926_1156377.jpg


ソムタム (タイ語 ส้มตำ) はラオスやタイで食べられる青いパパイヤを使ったサラダ。もともとラオスとイーサーンの料理であるタムマークフン (ຕໍາໝາກຫຸ່ງ) が、変化を遂げながら南下し、タイ全域で広く食べられるようになった。現在では代表的なタイ料理のひとつとされている。タイ料理の基本の4大要素である、パパイヤの甘い、ライムの酸っぱい、唐辛子の辛い、塩のしょっぱいが調和している。 by ウィキペディア

うう、美味しいー!!
チキンも久しぶりに食べましたが、地鶏のようなプリプリの歯ごたえにジューシーで柔らかく
ココナッツカレー風味なのがこれまた点数高し。

残念なのがこのご飯。きっと蒸してなくてレンジでチンしたんでしょう・・・
それとも蒸して冷たくなったものをチンしたか?!
カプカピに固くて団子状態で、とても食べられるような代物ではありませんでした。

それでも文句なしに(?文句ちゃんと言ってる?)食べられたのは
このパパイヤサラダのおかげ。かなり美味しかったですよー

今日のスペシャルランチだけあって、Coryさんのパッドタイより安くて
お得感も大有りでした♪





Sala Thai_f0111926_14113689.gif
Sala Thai
102-888 Burrard Street, Vancouver
(604) 683-7999
Sun-Thu 11:30am-10pm
Fri-Sat 11:30am-10:30pm
Lunch 11:30am-3pm
Dinner 3pm-close
wheelchair accessible : O