人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aki Restaurant

When we miss Japan, we go this authentic Japanese Izakaya Restaurant in downtown. Aki Restaurant If you have been to Japan and liked old basic style of Izakaya, you would enjoy this place :) We especially enjoyed Tempura, Battera, Yaki-onigiri.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



実は最近ちょくちょく顔を出しているAki Restaurant
今夜も意気投合し、カウンターで一杯やってきました♪

いつも頼む天ぷらの盛り合わせは、海老天が3つ!
プリプリの良い火の通り加減で美味しかった。

Aki Restaurant_f0111926_14125883.jpg


もう一つ、いつも頼むのがバッテラ。美味しかったんだけど
なぜだか今日のバッテラは見栄えが悪く、写真撮る気になれず。

先日来たときに、網の上で美味しそうに焼かれているのを見て
次回は絶対にオーダーしよう!と決めていた焼きおにぎり。

Aki Restaurant_f0111926_14171627.jpg


中には昆布が入っていて嬉しいサプライズ♪

Aki Restaurant_f0111926_14181633.jpg


手のひらサイズの大きな焼きおにぎりは、これからリピ確実です。

他には焼き鳥、つくね、手羽先、から揚げ、そして焼き鳥のお代わり。

残念だったのがう巻き卵。きっと、調理済みのものを温めて出すだけのものらしく、
たこ酢も値段の割りにたこを含めて量が少なくてガッカリ~。

でもこれに懲りず、また近々行っちゃいそうです。
Coryさんは、仕事の帰りにぶらっと一人で来てカウンターで飲みたい
っなんて夢を語ってましたよー。 笑




Aki Restaurant_f0111926_14241820.gif
Aki Restaurant
745 Thurlow St, Vancouver
(604) 682-4032
Lunch:
Mon-Fri 11:30 - 13:45
Dinner:
Mon-Thu 17:30 - 22:30
Fri,Sat 17:30 - 23:00
Sun 17:30 - 22:00
wheelchair accessible : X


外に出るとこんな騒ぎに。