人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Adesso Bistro

Adesso Bistro Now, they have Prix Fixe Menu between Sunday and Wednesday for $28, and $42 with wine pairing. This time, we tried this menu with pairing wine. My wines were all my favorite flavor and perfect with the dishes!! I liked my salad with truffle vinegarette. It's just so rich flavorful aroma and perfect! I thought my salmon tasted kinda flat... When I was trying to figure out, waitress came back. So I asked some salt and I saw her not happy face :( Cory said he should have not order clams (all the market was closed for the long holiday so) and his steak was so-so. oh well, we enjoyed our evening anyway.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



Coryさんに「晩御飯食べに行きたいから場所選んどいてー」と言われて
ウチの目と鼻の先にあるAdesso Bistroを選んでみました。

前に1度だけ行ったことがあって、カラマリがとっても美味しかったので
いつかまた食べに行きたいなぁ~とは思っていたのがやっとこさ。
何ヶ月ぶりかと気になって調べてみたら、去年の7月5日、事故の前夜でした。

なんとも。そして残念ながらもうあのカラマリはメニューから消えていました。

Adesso Bistro_f0111926_14385455.jpg


ちょっと肌寒くなってきたけれど、ヒーターが設置されているようだったので
パティオ席に案内してもらいました。(が、のちほどガスが切れていることが判明し、
ブルブルと震えながら食事を続行することになりました。 涙)

Adesso Bistro_f0111926_1443146.jpg


メニューとにらめっこしていると、アミューズブッシュの登場。

Amuse Bouche / Parmesan cheese and herbs

Adesso Bistro_f0111926_14441698.jpg


パルメザンチーズの濃厚な味わい。Coryさんが美味しいと言ってました。

Home made Focaccia

Adesso Bistro_f0111926_152050100.jpg


こちらはフンワリ柔らかくて少し甘みもあり、食べだしたら手が止まりません!
Coryさんも気に入ってたので、おかわりもらっちゃいました。

しばらく悩んでいたのですが、日曜~水曜日まで限定のPrix Fixe Menuを
ワインとのペアリング付きで楽しむことにしてみました。

Primi

Manilla clam, spicy Italian sausage, white wine, spring onions

Adesso Bistro_f0111926_1503045.jpg


Wine / Red Rooster Pinot Blanc

連休で市場がお休みだったからか、新鮮じゃないクラムだったそうで
ソーセージが入ってて良かった~ なんて感想を漏らしていました。

Marinated vegetable salad, Hannah Brook Farms fava bean tips, truffle vinaigrette

Adesso Bistro_f0111926_1505462.jpg


Wine / Tormaresca Chardonnay

お皿がテーブルに運ばれて来て目の前に置かれてからもしばらくの間、
なんとも言えない魅惑的な(笑)トリュフの香りがたまりませんでしたー
そしてお味も勿論、美味しかったです♪

ペアリングのワインも華やかでフルーティな味わいでサラダにピッタリ。

Secondi

Pan seared Steelhead salmon, ratatouille, Du puy lentils, red wine sauce

Adesso Bistro_f0111926_1513015.jpg


Wine / Cote du Rhone Perrin Reserve

私の舌がおかしかったのか?サーモンを一口食べると黒胡椒のスパイシーさと
サーモンの端の焦げ味は分かるんだけれど、後は味がフラットで何を食べているのか
分からない状態。首をかしげていると、たまたまウェイトレスさんが戻ってきたので
塩を頼むとあまりいい顔しなかった・・・ 汗

下のラタトゥイユとレンティルもこれといって特筆することなく普通だった。

ワインはこれまたとっても美味しくて、フルーティで後味もしっかり。

Elk flank steak, crushed potatoes, fig jam, asparagus

Adesso Bistro_f0111926_152094.jpg


Wine / Batasiolo Barbera D'Alba

こちらも普通だったそうです。

Dolci

Moscato Panna Cotta, strawberry and rhubarb compote

Adesso Bistro_f0111926_1532850.jpg


Wine / Moscato D'Asti

パンナコッタがイマイチ苦手なのですが、バニラが沢山入っていて美味しかったです。
しかも大好きなルーバーブが乗っていたのでぺロッと食べてしまいました。 笑 

ペアリングのワインもフローラルで優しい甘みが美味しかったです。


今回も、メインよりも前菜が美味しかったという結果に終わりました。
ペアリングのワインが良かったのも嬉しい。

ウェイトレスもしっかりと料理を把握しているようで、サービスは良し。

今は週末のブランチもオープンしているようなので、
機会があればまた来てみようかな。




Adesso Bistro_f0111926_15464946.gif
Adesso Bistro
1906 Haro Street, Vancouver
(604) 568-9975
open from 5:00PM for dinner service seven days a week
Brunch : Saturday & Sunday 11AM - 3PM
Wheelchair accessible : △
正面玄関は階段なのでサイドドアからの出入り。店内狭いので、満席の時は身動き取るのが困難。トイレへのアクセスは可。