The Fairmont Olympic Hotel / Shuckers

The Fairmont Olympic Hotel : It was built in 1924; in 1979, it was listed on the National Register of Historic Places. Along with other buildings in the Metropolitan Tract, the hotel and the land under it are owned by the University of Washington as part of the University's original campus.

Shuckers is one of Seattle's oldest and most pre-eminent oyster bars. We tried 6 different kind of local oysters and our favorites are Stellar Bay and Fanny bay. Unfortunately Cory chipped his teeth a little bit because the oyster wasn't cleaned properly... damn!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今回の旅行はCoryさんが急にホリデーが取れたので
ばたばたと準備することになったのですが、6月に入り観光シーズンが始まったのか
残念ながらこのホテルには2泊しかすることが出来ませんでした。

The Fairmont Olympic Hotel

f0111926_1632625.jpg


元は大学だったという建物、立派です。 笑

f0111926_16322542.jpg


玄関を入ってすぐに広がるスペースの右奥にあるエスカレーターを上ると、

f0111926_16324077.jpg


クラッシックスタイルがとても優雅で豪勢!!広い天井に果てしなく奥へ伸びるように
続くロビー、ラウンジ、そして突き当りにはレストランが。

f0111926_16343134.jpg


バンクエットホールへと続く階段と赤いじゅうたんもレトロチックで素敵。

f0111926_1637406.jpg


お部屋は最上階の11階。廊下はベビーブルーの壁紙で可愛らしい感じが好きでした。
「こういうスタイルをなんて言うんだっけぇ?」とおバカな私たちが考えた結果、
ビクトリア調 となったのですが、あってますか?!

f0111926_1643268.jpg


こちらは2階にあるジム&ジャクジー。サンデッキも2箇所あって、気持ちがよくって
寝そべっているとそのままウトウトしてしまいそうでした。

f0111926_16462638.jpg



f0111926_16265394.gifThe Fairmont Olympic Hotel
411 University Street, Seattle, Washington, United States
TOLL FREE: 1 (888) 363 5022
International Numbers TEL:
(206) 621 1700








続きのShuckersはこちらから↓



*****


そうして初日のディナーはホテルの1Fにあるオイスターバー Shuckers
で新鮮なシーフードをたっぷり頂くことに♪

こちらのレストランも深いボルドーのベンチがレトロな雰囲気でどこか懐かしい。

f0111926_1762859.jpg


私たちが席についてすぐはガラガラでしたが間もなく満席!
何気に人気店なんですねー。

f0111926_1772994.jpg


地元産でお勧めのものを6種類12ピース注文しました。

f0111926_1785660.jpg


さて、お味はいかに?!

Treasure cove - 比較的大粒な身でしたが、お味は普通。
Penn cove - 小粒で鉄っぽい味
Fish point - さらに小粒で水っぽい感じ
Stellar Bay - 弾力があり、甘くて美味しい!
Makespina - こちらはさらに水っぽい味。
Fanny bay - 濃厚で甘くて美味しい!

そしてエビ!

f0111926_17234563.jpg


美味しいけれど、普通かな。

カニ!

f0111926_17241251.jpg


私には少し塩が強すぎました。

カラマリ!

f0111926_1724342.jpg


柔らかくて美味しい。

と堪能していると、Coryさんが何やら異変に気づきました。
どうしたの?と聞くと、、「歯がかけたー!!! 涙」
自己診断によると、どうやら5番目のオイスター辺りであれ?と思ったそう。
確かにシェルを綺麗に掃除されていなくて食べたときにジャリっとした時があった。

痛みはないんだけれど、歯がかけた感じは体感できるそうでかなり凹んでました。
すごーく近くで見てみると本当にちょっとだけだけどかけてるし・・・ 汗

こういう災難って本当、突然やってくるから恐ろしい。
前もって分かってるのもドキドキするけどねぇ




f0111926_16265394.gifShuckers
Hours Of Operation:
Lunch:
Mon - Sat 11:30am to 5pm
Dinner:
Sun - Thur 5pm to 10pm
Fri & Sat 5pm to 11pm
Happy Hour:
Mon to Fri 3pm to 5pm
[PR]
by chi_cor | 2011-06-02 17:23 | Travel WA