Edgewater Hotel


昨夜は旅の疲れか昼からすきっ腹で飲んだワインとビールのおかげか、
ホテルに戻って一休みのつもりが、しっかり爆睡してしまいました。
おかげで延長戦開始早々に決めたカナックスの見事なゴールも見逃してしまい、
ホテルのそばにあるファーストフードでテイクアウトして寂しいディナーに・・・



翌朝は再び船に乗ってシアトルへ向かいました。
日曜日の朝なので乗客も少なく、フェリー乗り場もなんだか静かで、
あっという間の30分のフェリーものんびりゆっくり出来ました。

f0111926_814987.jpg


f0111926_82390.jpg


f0111926_822333.jpg




*****



そして向かったのは今夜のお宿 Edgewater Hotel

シアトルで唯一港に面して建てられたホテルで、以前は窓から海釣りもできたらしく
その昔はビートルズも泊まってここで釣りを楽しんだという逸話もあるそう。

f0111926_810416.jpg


エントランスのまん前に大きな暖炉が構えていてゴージャス感あり。

f0111926_811634.jpg


ロビーはなぜだかログハウス風なカントリー調でリゾートっぽく、
木と石を使ったロビーの雰囲気はウィスラーのフェアモントを縮小したような感じ。

f0111926_8113456.jpg


f0111926_8124660.jpg


ロビー一面大きなガラス張りで、何もさえぎるものがなく目の前に広がる海の景色。

f0111926_816196.jpg




お部屋もやっぱりカントリー調で、ベッドの上のテディベアはお持ち帰り(有料)可。

f0111926_8202157.jpg


なぜだかここだけ赤X黒でモダンなバスルーム。

f0111926_822767.jpg




ここのホテルにはシャトルサービスがあり、1時間に1本の割合でダウンタウンなら
好きなところまで無料で送ってもらえました。ホテルに帰ってくる際には電話をすれば
ピックアップしてくれるようですが、運行は1時間に1本なので時間が合えば便利かな。

またダウンタウンのRide Free Areaなら市バスに無料で乗車可能。
(Metro routes 116, 118 & 119とLink light rail以外で、毎日朝6時~夜7時まで)
詳細はこちらから → Downtown Seattle Ride Free Area Map

ルートを把握していないと、バンクーバーのダウンタウンバスのように全てのブロックで
止まってくれないので乗りづらかったですが。




f0111926_831186.gif
Edgewater Hotel
2411 Alaskan Way # 67, Seattle, WA
(206) 728-7000
[PR]
by chi_cor | 2011-06-05 12:49 | Travel WA