Six Seven @ Edgewater Hotel



とうとうシアトルでの最後の夜、最後の晩餐。
今夜はホテル内にあるSix Sevenで〆ることにしました。

が、ディナーまでにはまだしばらくありHappy Hourということもあり
ラウンジで時間をつぶそうとやってきました。

f0111926_950269.jpg


このラウンジも勿論、海の端。果てしなく広がる海を眺めながら、
今回の旅行中に食べたものの思い出話に花が咲きました。
というか、いつでもほとんど食べ物の話ばかりなんですが 笑

f0111926_9494276.jpg


ハッピーアワー中はドラフトビールが$3.75とお得なのですが、
フードも$5と格安だったのでおつまみに1品頼んでみました。

Penn Cove Mussels

f0111926_9525962.jpg


bell pepper, fennel, cipoline, blackened citrus, chablis, smoked paprika, sourdough

これがまた美味くってシアワセ~
使われているワインが良いのでしょうか、スープも最後まで飲み続けちゃいました。
付け合せのsourdoughパンもクラストがパリッと、クラムはムッチリで食感◎。
それに加えてローズマリー入りで美味しすぎ!!

最高の時間のつぶし方が出来ました♪


*****


一旦部屋に戻って小休憩をしたら、お次はディナー。


続きはこちらから↓






パティオ席は今夜は風がきつくて寒いと教えてくれたので、
室内の居心地よさそうなボックスシートに腰を下ろすことにしました。

f0111926_13191622.jpg


写真では逆光でよく分かりませんがやはり海がよく見えて開放感があり、
後には夕焼けも楽しむことができ、最高のロケーションでした。

f0111926_13234020.jpg


またまた出てきた美味しいパン!
ローズマリーと全粒粉の2種類ですがどちらも美味しくて手が止まらない!

f0111926_13255857.jpg


手作りなのかと聞いたら、Macrina Bakeryという地元のパン屋さんのものだそう。
次回はここのパン屋さんも要チェックです。

先ほどムール貝を食べたので、軽めの前菜ということで。

Hamachi and Tuna Crudo

f0111926_13301180.jpg


lemon segments, peppercress, pink peppercorn, crispy young garlic,
fleur de sel and avocado

マグロはあんまりでしたが、ハマチはなかなか美味しかったです。
個人的にはもっと脂がのってこってりしてるほうが好きですが。



そしてメインにCoryさんは Harris Ranch Filet Mignon

f0111926_13341592.jpg


oregonzola crusted, forager mushroom ragoût, asparagus,
potato crisp, natural jus

「久しぶりに美味しいステーキを食べた」んだそう。
oregonzolaクラストが最後まで気になったようですが、オーダーして良かったって。


私はGrilled Blue Marlin

f0111926_1339211.jpg


spring vegetable ragout, crisp calamari salad, citrus vinaigrette and
charred onion crème fraiche

カジキマグロはとても淡白で、少しシンプルすぎた気もします。
お皿の下はオリーブオイルの海で、油っこすぎました。
カラマリも極シンプルで普通。



ちょうどお腹もいっぱいになったころ、外にはちょうど夕焼け空が広がっていました。
パティオに一歩でて、写真だけ撮らせてもらいました。

f0111926_134698.jpg


もう少し暖かい日なら、ここでゆっくり美味しいワインが飲んでみたい♪




お腹がいっぱいで苦しかったのに、またもや無理矢理デザートも食べちゃいました。

Espresso Praline Crème Brulee

f0111926_13494740.jpg


Lavender Panna Cotta

f0111926_13523292.jpg



ご馳走様でしたー!




f0111926_831186.gifSix Seven
The Edgewater Hotel
2411 Alaskan Way, Pier 67, Seattle, WA
(206) 269-4575
Breakfast: Mon-Fri: 6:30am-11:00am, Sat: 6:30am-11:30am, Sun: 6:30am-10:30am
Sunday Brunch: 11:00am-2:30pm
Lunch: Mon-Fri: 11:00am-2:30pm, Sat: 11:30am-2:30pm (No lunch menu on Sundays when Brunch is served)
Dinner: Sun-Thur: 5:30pm-9:00pm, Fri/Sat: 5:30pm-10:00pm

Happy Hour: Sun-Thurs: 3:00pm - 6:00pm
Bar Menu Served: Daily 2:30p-11:00pm daily
Wheelchair accessible : O








*****


食後にロビーをチラッと覗いてみたら、みんな考えることは同じですね。
暖かい色のランプが灯り、ソファーにはゆったりと夕日を楽しむ人たちが。

f0111926_1357544.jpg


f0111926_1358439.jpg



部屋に戻ると、明かりを点したスペースニードルの頭だけが遠くに小さく見えました。

f0111926_140281.jpg

[PR]
by chi_cor | 2011-06-05 22:04 | Travel WA