Last minutes in Seattle

朝食後はまたダウンタウン辺りをブラブラして、再びマーケットへ。
途中でこんな屋台を見つけました ↓

f0111926_11532446.jpg


バンクーバーのジャパドッグとガチンコ対決! 見てみたいです。 笑



帰りのバスに乗る前の最後のあがき。

最初はここのBreweryに行こうと計画していたのですが
時間の関係で行けずじまいに。なので今回はテイストだけを楽しんで。

Redhook

f0111926_11525019.jpg


工場はダウンタウンから少し距離があるのですが、その周りにはワイナリーも
あるらしく、次回はぜひとも行ってみたいところの一つ。


そしてこの旅3度目のLe Panierでルーバーブタルトをゲット!

f0111926_11592792.jpg


これはバスの中で頂きました。お味はまぁまぁでした。
ルーバーブのタルトはやっぱりあの真っ赤でどろ~んと垂れ出てくるタイプが好き。

この他にもPain aux Chocolat、Pain aux Raisinsも食べたのですが
どちらも甘みが少なく上品。そしてしっかりバターの微塵も感じぬ軽さで美味しく、
日本人の舌にはピッタリだと思いました。


*****


帰りのバス、ボーダーを越える前に「5分だけだよ~」とデューティーフリーに寄ってくれました♪
本当は規則違反でバレると罰金を払わされるそう(ドライバーさんが)なのですが
ドライバーさんが一番楽しそうにショッピングしてた?! 笑

f0111926_1242795.jpg



のんびりした雰囲気のカナダのボーダーは緊張感も薄くて、難なく通過。
30分遅れでシアトルを出たバスでしたが、無事にバンクーバーへ戻りました。

f0111926_12103726.jpg


美味しいものいっぱい食べて飲んだ、楽しいシアトル旅行となりました。
また新たな気になるお店もいっぱい見つけたので、次回のシアトル行きが今から楽しみ♪
[PR]
by chi_cor | 2011-06-06 20:47 | Travel WA