Baguette, Campagne, Rhubarb Tart


今日は妹の誕生日。
最近お料理も頑張っているようで、この前カナダに来てくれたときに伝授した
キッシュやチーズケーキを作っては写メを送ってきてくれていました。

そこで、いつもはアクセサリーなどを送っていたのですが今年はちょっと志向を変えて。
パンやケーキが焼ける、ご飯が炊ける、ローストチキンができる、蒸し料理ができる、
すき焼きができる、寄せ鍋もできるというマルチ鍋。電子レンジもオーブンも直火もOK!
という便利なお鍋を発見したので、内心そっと「いいなぁ~、私も欲しいなぁ~、これ。」
と思いながら、選んでみました。気に入ってくれるかなぁ♪



*****



そして私は久しぶりに朝からずーっとキッチンにこもってベイキング。



Baguette

f0111926_15283497.jpg


一応クープができました。


Campagne

f0111926_15291058.jpg


こちらはメリッ ガバッ っと元気よく焼けました。

f0111926_15295257.jpg


実はこれ、お嫁入りさせるつもりで作ったのですが時間が足りなくなって
いつもより発酵時間が短くなってしまったのですが大丈夫か超不安・・・
っていうか、そんな代物を人に差し上げるところが卑怯者!!



Rhubarb & Strawberry Tart

f0111926_15334373.jpg


極力お砂糖を使わずに仕上げたタルトは旬のルーバーブをタップリと使って。

こちらもお嫁入り用ですが、時間がなくなったのでタルトもまだ熱いまま!!
仕方がないので型ごと納入・・です。
[PR]