人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nelson the Seagull

The Seagull has landed in Gastown.
The new cafe was opened by 3 young South Africans and the name is an homage to Dawn & Des Linbergh's 1971 South African folk hit, "The Seagull's Name Was Nelson".
Unfortunately they don't serve decaf coffee. My friend had "Picnic Plate" which is 3 kinds of chutneys, meat, homemade artisan bread, dry fruits. It was a good treat! :)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



この日は、私が尊敬するブロガーさんの一人であるColzaさんとお会いしてきました。

私の食いしんぼうな「美味しいー!」とか「楽しかった♪」なんて表現力の乏しい文章とは違い、
彼女の綴るブログは時々読書をしているような錯覚に陥るほどで、その知識の豊富さには
いつも感心させられ、会いたいという気持ちと私なんかが・・という気持ちとで葛藤していた
のですが、嬉しいことに彼女からお誘いを頂いて初デートと相成りました♪

待ち合わせは、最近巷で噂のNelson the Seagull
早めに家を出たのに、こんな日に限ってバスが来ない!!
なにかトラブル発生したらしく、予定よりも20分も遅れてやーっと目的地に到着。
初デートで遅刻だなんて本当にスイマセンでした!

入り口からは突き当たりにオープンキッチンが見え、味のあるビッグテーブルや
座り心地よさそうなソファーでくつろぐお洒落な人たちで賑わっていました。

Nelson the Seagull_f0111926_15215890.jpg


お洒落で明るいオープンキッチン

Nelson the Seagull_f0111926_15285043.jpg


広々とした店内は席が埋まっていても隣の人が気にならず、
ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

Nelson the Seagull_f0111926_15294778.jpg


Colzaさんのオーダーされた”Picnic Plate”

Nelson the Seagull_f0111926_15315943.jpg


私も一緒にご馳走になってしまいましたが、
パンも勿論こちらのキッチンで焼かれたもので美味しかったです。



私はレジ横に並べられていたペイストリーの中から手づかみで。 笑

Nelson the Seagull_f0111926_15362917.jpg


中が半生仕上げでしっとりと、アーモンドがタップリ入って美味しかった。
一つ残念だったのは、ディカフコーヒーを扱っていなかったこと。
ここでコーヒーを飲むのをとても楽しみにして、
数日コーヒーを我慢していたのでかなり悲しかったです・・・



実際にお会いしてブログとはまた違うColzaさんの一面を見ることができ、
新たに彼女の優しさ、強さに触れることが出来たように思います。

楽しい時間をありがとうございました。
是非また誘ってくださいね♪



このお店の名前、1971年に南アフリカで流行ったフォークソング
"The Seagull's Name Was Nelson"から名づけられたそう。

オリジナルは1970年のPeter E. Bennettによるものらしく、
私はこちらの歌声のほうが好みかも。







Nelson the Seagull_f0111926_15462097.gif
Nelson the Seagull
315 Carrall St Gastown, Vancouver
(604) 681-5776
Wheelchair accessible : O
by chi_cor | 2011-06-22 21:07 | 未分類