人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salt Tasting Room

I found this place right after we moved to Vancouver I think. I finally could go there! Salt Tasting Room is popular wine tasting room in Vancouver. It is in a alley I couldn't really walk into if I didn't know there is such a cool wine bar you can enjoy delicious wine and cheese! A little pricey but I liked this place.



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



カフェでゆっくりした後は、場所を移動しCecileさんも加わって3人でSalt Tasting Roomへ。

バンクーバーへ越して来てすぐくらいに見つけてから、行こう行こうといいながらも
ずっと機会がなかったのですが、Colzaさんのおかげでようやく夢が叶いました。

Salt Tasting Room_f0111926_1626219.jpg


Blood Alleyに足を踏み入れると「こんなところ歩いていていいのかなぁ」と
少し不安になるのですが、ソルトシェイカーの絵が描かれた黒い旗が遠くから見え
Judas Goat Tabernaという姉妹店の前を通り過ぎたらすぐ。
入り口のドアにもシェイカーの絵が可愛い。

Salt Tasting Room_f0111926_1628342.jpg


縦長に続く店内の奥にはビッグテーブルとインディビジュアルのテーブルが並び、
私たちは入り口すぐ横の明るいテーブルへと腰を落ち着けました。

Salt Tasting Room_f0111926_1635841.jpg


テイスティングプレートというメニューがあり、ブラックボードに書かれた本日のチーズ、
ミート、コンディメンツ各10種類ずつの中から自分の好きなものをチーズとミートの
中から3種、そしてコンディメンツの中から3種を選択するシステム。

Salt Tasting Room_f0111926_16412429.jpg


チーズ3種+コンディメンツ3種、お肉2種+チーズ1種+コンディメンツ3種の
テイスティングプレートを2皿オーダーして、美味しいワインと一緒に頂きました。

Salt Tasting Room_f0111926_16385955.jpg


チーズの詳しい説明はColzaさんのところでどうぞ♪

チーズはどれもこれも甲乙つけがたいほどの美味しさで、
Basque Olivesはハーブ味で普通のより酸味が弱く食べやすかったです。

1杯目はVAN WESTEN 'Vivacious' Pinot Blanc/Pinot Gris 08, Okanagan Valley
以前にVAN WESTENの赤を飲んでとても美味しかったので、白にも挑戦。
上品な甘さとシトラス風味がバランスよく、チーズともピッタリあいました。

2杯目はJoie A Noble Blend 2010, Naramata Bench, Okanagan Valley
だったような気がします・・
こちらもフルーティでバランスの良い甘さときゅっと引き締めるスパイスとが◎!
これはボトルでオーダーしてもいいだろうなと思うほどの旨さでした。

お二人の飲まれたワインたちもお味見させていただきましたが
どれもこれも美味しかったです♪


楽しいおしゃべりに美味しいワインとチーズ、幸福な時間をありがとうございました!
やっぱり女同士って楽しいなぁと実感したのでありました。





Salt Tasting Room_f0111926_1685741.gif
Salt Tasting Room
45 blood alley, Vancouver, BC
(604) 633-1912
Open Daily 12pm-12am
Wheelchair accessible : O
通常の入り口は階段ありですが、スタッフに伝えると裏口から入れてもらえると思います。