ゴーヤチャンプルー&炊き込みご飯

The dinner tonight was Go-ya(bitter melon) Chanpuru and Takikomi-gohan which was Cory's request.
Go-ya Chanpuru : goya, onion, tofu, eggs, soy sauce, mirin, salt, sesame oil
Takikomi-gohan : shitake, enoki mushroom, carrots, soy sauce, mirin
We haven't had these satisfied meal for a while I thought. I think I did a good job ;)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



今日は今週二回目のジムの日でした。
最近、行く前はなんだかかったるいなぁ~なんて気持ちで出かけるのですが、
なるほど、体を動かすと何とかっていうホルモン(大事なところ忘れてる・・・)が出るらしく、
トレーニングが終わる頃には「あともうちょっと!」なんてリクエストしたくなる気分に。
(はい。気分になるだけで実際にリクエストしたことないんですけどね~ 笑)
ジョギングってやりだすと中毒になるのはどうやらそのホルモンのせいだそうです。


*****


そのジムの帰りに「炊き込みご飯が食べたい」というCoryさんのリクエストに応えて
アジアン食材を扱う八百屋さんまで足を伸ばすと、色々と美味しそうなお野菜発見♪

今夜は日本で夏場によく食べていた品々が出揃いました。

リクエストだった炊き込みご飯

f0111926_1444247.jpg


油揚げと私の大好きなしめじがなくて残念でしたが、
きのことえのき茸、人参入りの炊き込みご飯。
久しぶりに美味しかった。


とっても久しぶり!懐かしのゴーヤチャンプルー

f0111926_14454232.jpg


日本で作っていたのと味が変わってしまうのは、豆腐のせいかなー
それとも腕のせいか?!
近々、バンクーバーで美味しい豆腐を探す旅に出ようと思います。




棚にあったオクラが気になったのですが、傷んでいたので戻したら
「安くするから~」と籠に入れられてしまい・・・。
普通に塩でもんで茹でたものに、鰹節と醤油をかけたもの。(写真なし)

2 for $1 でセールだった茄子はグリルで焼いて焼き茄子に。

f0111926_14503668.jpg


ちょっと色気のない写真ですが、美味しかった~



きゅうりとらっきょうの酢の物も添えて♪



ご馳走様でした。
[PR]