人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Canada Day

This is our second time to celebrate Canada Day in Vancouver. Cory had a day off so we went for a walk in Stanley Park, hang out at Delany's, watched a movie, had nap... and went to watch the Fireworks at Cola Harbor. A lots lots of people! We thought we got a nice spot to watch the fireworks. But the people started stop and stand in front of us.. :( so we had to stand up to watch it.. Anyway, I still like fireworks and looking forward to see it more in this summer!


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:


今年のCanada DayはCoryさんがお休みだったので、朝は一緒にゆっくり朝寝坊して
おウチでブランチ。パンは昨日焼いたローズマリーとブラックオリーブ入りのカンパ。

Happy Canada Day_f0111926_6583872.jpg


Coryさんがポーチドエッグを作ってくれている間に、隣でサラダを用意して。

Happy Canada Day_f0111926_11294487.jpg



腹ごしらえの後はスタンレーパークをお散歩。
Coryさんにすぐ横を歩いてもらい、杖なしで行って来ました。
家の中にいるときは(狭いし)杖を使わないのですが、外出は初めて。
スピードはかなり遅いのですが、なんとか怪我せず無事に済みました。
緊張して変な筋肉を使ったのか腰が痛くなっちゃったんですけどー 汗

途中、Delany'sで休憩。

Happy Canada Day_f0111926_11304584.jpg


ウチで映画観て昼寝までして、ゆっくりと一日を過ごした後は、
この日一番楽しみにしていた花火を見に、お友達とCoal Harborまで行って来ました。

Happy Canada Day_f0111926_11311662.jpg


10時前に着いたのに、そこには沢山の人が陣取っていました。
ハーバーには沢山のヨットやボートが浮かび、特等席で花火を楽しむ人たちも。
羨ましい~ 花火開始頃には更に人が増え、負けずに陸地も大盛り上がりでした。

Happy Canada Day_f0111926_1133201.jpg


Happy Canada Day_f0111926_1134136.jpg


今年はあまり綺麗な写真もビデオも撮れなかったのですが、形だけ~↓

Happy Canada Day_f0111926_1135150.jpg


Happy Canada Day_f0111926_11363168.jpg


「たまや~」なんて人の声が、夏の風物詩である美しく儚い花火を引き立ててくれる
日本ですが、カナダじゃクラクションで賛同して賑やかなお祭り騒ぎに。

私はやっぱり日本の花火の楽しみ方の方が好きかなぁ~








ちなみに去年はまだ元気だったので、ダウンタウンまで出かけて
こんな写真こんな動画を撮ってました。

来年のカナダデーはどこで花火を見ようかな~♪
by chi_cor | 2011-07-01 23:26 | Canada Life