Goya&Tomato Curry and Marinated Chicken

Another Goya dish for dinner tonight. We tasted more bitter taste than the last dish we had. Cory liked the chicken salad :)
Goya & Tomato curry : onion, yellow paprika, Goya, tomato, garlic and curry spices
Marinated Chicken : marinated with lemon juice, garlic, salt & pepper
for the dressing / rice vinegar, fish sauce, black pepper, sambal oelek




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:



朝散歩に出かけた時はひんやりと肌寒く、家の中でじっとしていてもブルブル震えるほど
だったので、午後に出かける際に少し多めに着込んだら、暑くて大汗かいて大変でした。
天気予報を見ても、午後3時~6時までが一日の中で一番気温が高い時間帯のよう。

そしてその時間帯になっても、イングリッシュベイで日光浴を楽しもうと
沢山の人が続々と繰り出してきて大賑わいです。
夏が来て嬉しい反面、人が多い道を歩くのが怖いのでちょっと臆病になってます・・



そんな今夜は冷蔵庫にある野菜たちでちゃちゃっとディナー。

ゴーヤとトマトのカレー

f0111926_858559.jpg


たまねぎ、黄パプリカ、ゴーヤ、ニンニクを炒めてウチにあるカレースパイスを適当に
入れて、トマト缶を加えて煮込み、塩コショウで味を整えたら出来上がり。

前回のチャンプルー
よりも苦味が強く残り、Coryさんにはちょっと食べにくかったかな。



「肉を食べないとすぐにお腹が空く」と訴えるCoryさんには チキンのマリネ焼きも。

f0111926_912852.jpg


レシピはこちらを参考にして。
もも肉ではなく胸肉を使って、マリネ液にはオリーブオイルを抜き、
フライパンにオリーブオイルを温めて、片栗つけずにそのまま焼きました。

一切れお味見させてもらったのですが、レモンのさっぱり風味に
あっさりピリ辛のタレが美味しくって、Coryさんが「もっと食べたい~」
という気持ちも納得。笑 今度はもも肉で挑戦してみよう。
[PR]