BBQ in Richmond

It was raining so hard when we left Vancouver and we were wet and cold... but not in Richmond :) We had fun with a cute little boy.. (we still remember when we babysitter, and last time when we saw him.) Soon, we can't call him a "little boy" anymore! Thank you for the cold beer and nice meal! Nice way to spend a summer evening. ;)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今日はお友達のお宅にBBQに誘われたのでRichmondまで出かけてきました。

バンクーバーを出る頃は大雨で、小さな折りたたみ傘1本しか持っていなかった私たちは
ビショビショ。しかも最近とても良いお天気が続いていたおかげで、今日も薄着だった私たち。
風も冷たくてブルブル震えていたのですが、リッチモンドに着くやいなやあの大雨が嘘のよう。
所々青空も広がり気温も少し高いような。そして次第に雲も晴れて、
美味しいBBQの匂いをあてに、庭でゆっくりビールを楽しませていただきました。

f0111926_1539571.jpg


彼らの愛息子君のカイ君。どんどん大きくなっていく姿を見るたびに、
以前にベビーシッターした時のことを思い出しては
子供の成長の早さに驚き、そして嬉しくてつい微笑がもれます。
ちなみに去年のThanks givingのときと比べても
顔もすっかり赤ちゃん気が抜けて子供らしさが感じられました♪

親子三人で車で駅まで迎えに来てくれたのですが、最近すっかりシャイ気味らしく
初めは顔を見ても恥ずかしそうに目を反らされて寂しかったのですが、
おウチにつくと、あっという間にフレンドリーなカイ君に変身。 笑

f0111926_15355178.jpg


初めて覚えた英語は"cookie"だそう。チョコチップクッキーが大のお気に入りで、
この日も美味しそうに口いっぱいに頬張っていました。カワイイー

f0111926_15515967.jpg


彼らには産まれて4ヶ月になる女の子もいるのですが、彼女はとっても
落ち着いた手のかからない赤ちゃんだそうで、この日もついつい存在を忘れるほど
静かにぐっすり眠っていました。(なので写真も一枚も撮らずじまいでした)



美味しいディナーをたっぷりとご馳走になり、いつものごとく
二人ともお腹いっぱいで動けませんでした。 汗
ご馳走様でしたー。

f0111926_1556084.jpg


この後また別のお友達もやってきて、楽しい夜を過ごさせていただきました。

気づいたら今日は七夕。残念ながら天の川は見えませんでしたが
去年とは違う一日を過ごせたということだけで、幸せな気持ちになれました。
[PR]
by chi_cor | 2011-07-07 23:28 | Canada Life