Shrimp Pasta with Sauce Américaine

When we had a lot of shrimp, I saved all the shells and made a stock out of it. Then finally, I made a Sauce Américaine for the pasta. It was too good!!!!! yes, I know I made it myself but it was really good. I can still taste the flavorful tasty sauce in my mouth! I am so glad that I made the stock, and thank to the shrimp to being so good to us!!!



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



以前シーフード三昧をお腹いっぱいに楽しんだ後、
エビの殻を取っておいてストックを作り、冷凍保存してました。

f0111926_1212060.jpg


玉ねぎと一緒にバターで炒めてフープロにかけ、白ワインと水を1対2の割合で入れ、
煮込んでから少し冷まし、ざるで漉したら再び鍋に戻して再び煮込みました。

このストックを使って、今夜はエビのパスタです♪

Shrimp Pasta with Sauce Américaine

f0111926_14431292.jpg


あ~ん、美味しさが写真から伝わらないのが悲しい・・・ 涙
これホントに本気で、やばいくらいに美味しかったんですよー!!!

先にエビを塩振ってさっと火を通したら一旦取り出して、そこに玉ねぎとマッシュルーム
を入れて炒め、ストックと生クリームを3対2の割合で加えて弱火で煮詰め、
茹で上がったパスタとさっきのエビを戻しいれて強火にして、塩胡椒少々で味を整えて
グツグツさせたら出来上がり。

青いものがなかったので、ねぎを飾りに乗せました。

エビの旨みが凝縮されたコクのある激ウマパスタ☆
あと2回は楽しめそうです~
[PR]