人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこん

Cory went to grocery shopping and came back with renkon and daikon. So, I opened up my vegetable cooking book and made up with a little bit of arrange. It's so simple and easy but it help what the original taste is. It turned out to be a very nice meal. Even after Cory got home drunk, he enjoyed it :P


。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



野菜買ってくる~ と近所の八百屋さんに買い物に行ったCoryさんが
抱えて帰ってきたものは、レンコンと大根。 笑

何作ろうかなぁと久しぶりに引っ張り出してきたお料理本。

菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集

カノウ ユミコ / 柴田書店

野菜食が本当に美味しい~色々なレシピ本を持っていますが、初めから最後までどれもこれも本当に美味しそうで、どれもこれも実際に作ってみたい!と思える無駄のない本。

スコア:



ここからほんの少しアレンジして久しぶりの和食です。

すると仕事の後に飲んで帰ると連絡があったので、ちょっとお先に
お味見も兼ねてお一人様ディナーを頂きました。

Paprika Don

れんこん_f0111926_11103279.jpg


フライパンで炒めた赤&緑パプリカを、醤油とお酢を1:1に摩り下ろし生姜を入れて
マリネして、ご飯の上に大根おろし、鰹節を一緒に乗せました。

Sauted Renkon

れんこん_f0111926_11114046.jpg


レンコンをこんがり焼いて、これまた醤油とお酢を1:1にすりゴマを入れて
上にねぎを乗せていただきました。

これ、両方ともなかなかいい感じになりました♪
さっと焼いたれんこんのシャリシャリ感、酢醤油がまた良くあって美味でした。

でもね、食べていて気づきました。これらを別々に食べるのが面倒だ!って。
何しろ両方とも醤油とお酢の味付けなもんだし。
なのでCoryさんが帰った時には、こんな感じに変身しました。

Renkon Paprika Don

れんこん_f0111926_1120118.jpg


レンコンもパプリカも全部一気にご飯に乗せて。
食べやすいし見た目もコチラの方が豪勢でした♪

Renkon Hamburg

れんこん_f0111926_1122683.jpg


牛肉に生姜を混ぜて、レンコンに乗せて焼きました。
お醤油をちょっと垂らして食べてもらいましたが、好評でした♪