BBQ @ Patio

BBQ at our patio! And it's Japanese style of BBQ. (cook & eat at same time!) We prepped a same menu with last week, and our friends brought chicken, vegetables and fish! It was all delicious and we were so full. Good food, good beer, good friends, good time :) Hopefully we can do this again on sunny day! ;)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


予報では快晴とでていたのでリベンジBBQ決行!
朝からバゲットとカンパ、デザートを焼いて、チーズプレートも出来上がり♪

f0111926_12492289.jpg


Coryさんの仕事が終わってからスタートする予定だったのですが、外は薄暗く
なんだか雲行きが怪しい・・・と思っていたら案の定、雨が降り出してきました。
半ば諦めていたのですが、男性陣の「大丈夫、ダイジョウブ~」という威勢に押されて
パティオへ上がり、パラソルを広げるとあらホント!なんとかギリギリ雨に当たらずに
4人でテーブルを囲むことができました♪

f0111926_12572819.jpg


今日焼いたバゲット、ブラックオリーブ&ローズマリーのカンパとクラッカー

f0111926_12585172.jpg


実はウチのパティオはBBQ禁止なのですが、お友達が持ってきてくれた卓上魚焼きグリル
は電気なのでルール違反にならず、雨のおかげで誰にも邪魔されずに宴を楽しめました♪

f0111926_1324017.jpg


そして今夜のBBQは、焼きたてのものを次々とお皿に乗せてもらって
(私はただ座ってるだけで・・)まるでコース料理を頂いているみたいでなんとも幸せ。

まず始めに、手羽先の塩焼き

f0111926_135125.jpg


きちんと骨抜きがされていて(焼く時にフニャフニャになって焼き辛いので1本だけ
残されているそうです)食べやすく、ちょうどいい塩加減で美味しいー!
食べる人のことを考えた下処理って嬉しいですね。ウマさ倍増です。


マリネ野菜たち

f0111926_13101590.jpg


お友達ご夫妻の超お勧めマッシュルームは、中からジューっと出てきたお汁が
アツアツで、マッシュルームの旨みが凝縮されていて美味しかったー!!

とっても甘ーいパプリカ、カリッと焼けたポテト、そして潮の香りがする特大あさり!

そうしてお待ちかねの今夜のメインが登場。

銀鱈のかま

f0111926_13155850.jpg


昨晩からマリネされていたそうで、骨の髄まで味がしっかりしみこんでました。
身はプリッと弾力があり、それでいて柔らかく。脂がしっかりのって激ウマでした!


どれもこれもとてもシンプルで素材そのものの味をしっかり味わえる
贅沢なコースBBQ、美味しいものをタップリ食べてお腹いっぱいになるって
本当に幸せですね~。雨は降ったり止んだりでしたが、楽しい時間になりました。

ご馳走様でした!今度は晴れた日にまたBBQしましょう♪
[PR]
by chi_cor | 2011-07-17 23:27 | Canada Life