Peach Tart

I can't remember where I got this recipe but ever since, my favorite peach tart ever! Simple and very easy. Taste almost like cheese cake but so much lighter and healthier. I made them 3 times in this season already... The original recipe used unbaked tart shell, but I found it's mussy so I started baked the shell fast. It's better and more tasty! :)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


昨夜、BBQの後は部屋に戻り、私の大好きなPeach Tartをデザートに。
実はこれ、今シーズン(今月に入って・・)3回も焼いてます♪

#1 Peach Tart

f0111926_418847.jpg


まず1回目、スーパーでピーチとネクタリンが隣同士に置いてあったのですが
ネクタリンの方が真っ赤に熟れてとっても美味しそうに見えたので、ものは試し。
初ネクタリン・タルトを作ってみたのですが、美味しくない~ 涙

食べられないことはないのですが、甘みが違う!
やっぱりこれはピーチでなければ駄目か・・ということで、、



#2 Peach Tart

f0111926_421237.jpg


できましたー♪ これこれ、ちゃんとピーチタルトです。 笑

f0111926_4222055.jpg


レシピでは2カップのピーチとなっているのですが、片手にスッポリはいる大きさの
ピーチを4~5個使いました。一旦mixtureをからめたピーチを、型にぎっしりと
敷き詰めた後からそのmixtureを流し込んだので、具沢山!美味しい♪

でもここで、タルト型の底がフニャフニャ、側面も少し焼き色が薄めなのが気になって
mixtureを流し込む前に、タルト型を空焼きすることにしました。


#3 Peach Tart

f0111926_428595.jpg


こんがり焼きあがりました♪ いい焼き色がついて魅力的なタルトに。

f0111926_4332471.jpg


そしていつも通りに美味しくできて、みんなにも好評で嬉しかった♪
また作ろう~





Peach Tart

mixture;
80g honey
2Tbs all-purpose flour
1/4tsp salt
1cup sour cream
1 egg
1/2tsp vanilla
2cups sliced peaches
1 baked pie shell (9inch)

topping;
10g sugar
30g flour
30g butter
1/2tsp cinnamon

小麦粉と塩を混ぜたところに、サワークリーム、卵、はちみつ、バニラを混ぜたものを
加えて更に混ぜ、スライスしたピーチを加える。
空焼きしたパイ型に、↑からピーチを取り出して敷き詰めてたらmixtureを流し込み
隙間を埋める。
350Fで20分ほど焼き、表面に焼き色がつき出したら、指で混ぜ合わせたトッピングを
タルトの表面にぱらつかせ、オーブンに戻して更に10分焼く。

あら熱が取れたら型からはずして冷蔵庫でしっかり冷やす。
[PR]
by chi_cor | 2011-07-18 12:03 | Baking