Watercress Honey Cheese Biscuit

I made some more pesto because the pasta was good, and lest of them, I used for baking. I arranged the recipe a little and made Watercress Honey Cheese Biscuit. I put black pepper a little too much and it's a little too spicy. But it'll good much with summer beer! I like it ;)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



3日間連続でずーっと出っ放しだったので外疲れしたようで(笑)、
今日はずーっと家にこもって一歩も外に出ませんでした。
これで少しエネルギーアップしたかな~


先日の辛いクレソンで、ちょっと冒険してみました・・・

Watercress Honey Cheese Biscuit

f0111926_1341279.jpg


気をつけていたのに、手が滑って水を入れすぎてしまって型抜きが出来ず、
スプーンで落としたのですがあまり美味しそうな見た目じゃないのが残念ー!!

そしてまた恐る恐る未知なる食物を味見してみると・・・・
見た目とは裏腹に、しっとりと焼けて良い感じ♪

f0111926_13481438.jpg


このレシピをちょっとアレンジして作ったのですが、
ブラックペッパーが利きすぎ!ちょっと辛すぎて喉が乾くんだけど、
ビールのお供には良い感じかも~♪ あ、でも次作るときは半量に減らしますが・・



1+1/8cups wholewheat flour
1Tbs parmesan cheese
1.5Tbs flax seeds
about 1/4Tbs black pepper (I used 1/2Tbs and it was too much..)
1/2Tbs baking powder
1tsp salt

1/4cup watercress
1/4 red onion

70ml~ warm water
1Tbs honey
30g safflower oil

粉物とクレソン、大きめのみじん切りにした紫オニオンをフープロに数秒かけ、
ハチミツ、オイル、水を70mlほど入れて少し回し、固さを見ながら水を調整。

今回、私はできなかったのですが・・・型抜きをしてコーンミールを底と表面に
まぶして350Fでこんがりと焼き目がつくまで焼いて出来上がり。
[PR]
by chi_cor | 2011-07-25 13:25 | Baking