Vancouver to Banff

年始早々に抽選であたったBanff Springs Hotelの宿泊券を使って、
今日から5泊6日のカナディアンロッキーへの旅の始まり始まり~
秋には結婚10周年を迎えるので、そのお祝いも兼ねてのバケーションです♪

朝6時半ごろにバンクーバー空港に到着すると、厚い雲に覆われた空に
お天気が少し心配になりましたが、目的地の予報は晴れ。
チェックインを済まし、スタバで軽く朝食を取ったらあっという間に搭乗時間になりました。

Vancouver to Banff_f0111926_7383027.jpg

小型飛行機に乗り込むと、パイロット室がチラリと見えたのでちょっと一枚・・・

Vancouver to Banff_f0111926_7385927.jpg

と喜んでいたら、アテンダントがやって来てカメラを取り上げられてしまいましたー 涙
写真が消される~とショックを受けていたら、「ハイ」とカメラを返しに来てくれました。
こんなおまけつきで♪

Vancouver to Banff_f0111926_7403059.jpg

*****

約1時間20分の短いフライトの末、無事にカルガリー空港に到着。

空港からバンフへは様々なシャトルサービス会社があるのですが、
おバカな私たちは全ての手配を終えてから気づいてしまい、また「旅=グレイハウンド」
というチープな方程式が頭にインプットされていたので、わざわざダウンタウンへ出て
バスに乗り換えてバンフへ向かうなんて面倒な行程をとってしまいました・・・

荷物検査を終えてバスに乗り込み約1時間半ほどでバンフに到着します。
動物園の前を過ぎ、オリンピックパークを通り過ぎ、なーんにもない平坦な道を進み続け、
途中で雲行きが怪しくなってきたなぁ・・と思ったら案の定。。。

Vancouver to Banff_f0111926_8302283.jpg

そのうち雹になって激しい音を立てて車体にぶつかり始めました。

遠くに見えていた高い山々が少しずつ近くになり、、

Vancouver to Banff_f0111926_8335231.jpg

この後も降ったり止んだりを繰り返しながら、ようやくバンフに到着。
↓ここはロッキーマウンテニア号も停まる電車の駅兼バスデポ。

Vancouver to Banff_f0111926_8345038.jpg

到着してから間もなく本格的な雨が降り出したので、
さっさとタクシーに乗って宿泊先ホテルへと急ぎました・・・
by chi_cor | 2011-07-27 15:05 | Travel AB