Rundle Lounge & Camp Fire

パブで喉を潤して遊んだ後は、部屋に戻って小休憩。
陽が落ちた頃にのそのそと起き上がって、ホテル探索にでかけました。

先ほどよりひんやり度が増し、Courtyard広場には外灯がともり、
うっすらピンク色がかった雲が山の向こうに見えました。

f0111926_1434464.jpg


Upper Bow Valley Terrace

f0111926_149206.jpg


実はこのホテル、設計した図面と表裏反対に建ててしまったというエピソードがあり、
現在正面玄関として使われている側が本当はこの山側に、この↑の写真の面が
正面玄関となる予定だったそう。。。いやはや何ともカナダ人らしい間違いですね。

Bow Valleyが真正面に見渡せるテラスは最高の展望スポット♪
ここで何時間でも潰せそうなくらい、空気も綺麗で超リラックス。

f0111926_14133382.jpg


このテラスに面した↓1Fのガラス窓部分がRundle Loungeで、
夜はテラスにサーバーさんはいないのですが、ラウンジでドリンクを買って
こちらに持って出てきてもいいそうです。

f0111926_1415710.jpg














ラウンジ内は小さなカウンター席と心地良さそうなソファーが並び、
吹き抜けの2F席も眺めがよくて、ライブ演奏も楽しめます。

f0111926_14203777.jpg


ラウンジからまっすぐ廊下を進むとフロントロビーに繋がります。
昼間に何度か写真を撮ろうとしたけれど人が多すぎて諦めていたのですが、
夜には寂しいくらいに人がいなくて、天井が高い石造りのロビーが寒々と感じるほど。

f0111926_14293175.jpg


沢山の車でごった返していたフロントエントランスもパチリと一枚。

f0111926_14261539.jpg



*****


もう一度テラスに戻るとキャンプファイヤーが始まっていたので、
私たちもラウンジでドリンクを買ってきて、パチパチと音を立てて燃える炎を
囲んでバンフの初夜を楽しみました♪

f0111926_4254247.jpg


週末には焼きマシュマロのサービスもあるそうですが、10歳ほどの男子にせがまれて
この日は特別に(笑)マシュマロサービスがありました。

f0111926_4292582.jpg


話を聞いてると、皆さん毎年この時期には夏のバケーションにここを訪れているそうで
去年はどこどこで熊を見たとかお天気がどうだったとか、あそこのトレッキングコースが
いいとか悪いとか・・・ 私たちも毎年遊びに来られるように頑張らないとねー



*****



久しぶりの長旅で疲れていたので、早々と部屋に引き返すと、
ルームサービスでワインとチーズプレートが用意されていました!!

f0111926_61115.jpg


Coryさんと同期のJP君、数ヶ月前に転勤して現在はこのバンフスプリングスのレストランで
シェフをしているのですが、そんな彼とキッチンスタッフからの贈り物でした。ありがとうー♪

今夜一緒にラウンジで飲もうといってたのですが、レストランが忙しくてなかなか抜けられず、
遅くなってしまったので明日までお預けとなりました・・・
[PR]
by chi_cor | 2011-07-27 22:59 | Travel AB