Banff Gondla

朝食の後、ゴンドラに乗るには「空気の澄んでいる朝一番が一番!」ということで、
コンシェルジュのお勧め通りに市バスではなくタクシーでゴンドラ乗り場までやって来ました。
乗車時間は約10分ほどだったかな。(約$12 +チップ)

Banff Gondla

f0111926_11565461.jpg


早速チケットを購入したら、待ち時間なしですんなりとゴンドラに乗車できました。

f0111926_12104454.jpg


標高2281メートルのSulphur Mountain。
スタート拠点から698メートルを14分かけて空中散歩♪

f0111926_12123596.jpg











各ゴンドラには大きな窓がついていて、そこからカメラを外に出して写真が撮れるのが
嬉しい♪(もしも落としたら・・・と思うとちょっと背筋に寒気が走りますが)

f0111926_1214365.jpg


Banff Springsとゴルフ場も見えてきました。ホテルの目の前にあった大きな山も、
ここから見るとただの大きな岩のように感じられるから面白い。

f0111926_12182673.jpg


何か動物がいないかとキョロキョロと探してはいたのですが
見つけらないまま、あっという間に頂上に到着。

f0111926_1223498.jpg



*****


終着駅の建物から出た瞬間、思わず「うわぁ~!!」と声が出てしまいました。

f0111926_12264264.jpg


目の前に連なるロッキー山脈を目の当たりに、大きな深呼吸をすると
葉っぱの青々した香りや土の香りに包まれて、とっても幸せな気持ちでいっぱいに。

f0111926_1241363.jpg


大自然の中に存在する人間の小ささが滑稽に見えます。

f0111926_1242511.jpg



山の先に展望台があったのでCoryさんに「遠慮しないで行ってきてね」と言うと
「う~ん、遠いね。。。」 遠慮してないけど今回はやめとくんだそう。 笑

f0111926_1244573.jpg


なので、エレベーターで上がれる終着駅の真上にある展望台に昇りました。
ここから東京までは7917km、バンクーバーまでは578km。

f0111926_1250412.jpg


当たり前なんだけど、360度見渡す限り山・山・山!

f0111926_12595742.jpg


バンクーバーでも山に近い生活をしていると思っていたのですが、
そのスケールの違いに大感動し、懐かしい山の土の香りにとっても癒されました。

f0111926_12591327.jpg



ロッキーでやるべきアクティビティ”must-do”の1つ、間違いなしです♪




f0111926_1285212.gif
Banff Gondla
End of Mountain Ave, Banff
(403) 762-2523
Operating Hours:
May.28 - Sep.4
Daily 8:30am - 9:00pm
[PR]
by chi_cor | 2011-07-28 11:46 | Travel AB