人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wine Shop & Castle Pantry

ホテルのメインビルディングには色々なお土産屋さんが入っているのですが
その中で私たちが気になったのはこちらのWine Shop

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_8201294.jpg


ウィスキーティスティング($4or$10)、アイスワインティスティング(要予約 $20)、
チーズフォンデュ&ワインティスティング(要予約 $20)など色々なコースがあったけど
無料だった赤白各1本ずつのテイスティングをさせてもらいました。

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_8143741.jpg


オカナガン産 NK'mip 2009 Riesling
ナイアガラ産 echos 2009 Cabernet Merlot

以前は甘いワインが苦手だったのに最近Rieslingが美味しく感じるようになり、
買おうか迷ったのですが荷物係のCoryさんを想い、断念ー
オカナガン産ならBCでも手に入りそうだしね♪

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_832282.jpg


店内にはこんなビッグテーブルも置いてあり、意味もなくワクワクしてきます。笑

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_8325983.jpg


クッキングデモンストレーションなどのイベントもあるそうなので、
長期滞在してもきっと飽きないだろうな~と思いました。

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_8382299.jpg














飽きないといえば、ロビーの上に小さな博物館のようなものがあり、
1888年当時の写真から、マリリンモンローがゴルフをする姿などなど
貴重な写真などが沢山展示されていました。

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_8511942.jpg


毎日午後からは館内ツアーなんかも行われているそうですよ。


*****


少しアルコールも入って小腹が空いてきたので、ロビーにあるCastle Pantry
パクパク軽く食べられるものを買って、ピクニックをすることに。

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_8573221.jpg


お店を入ってすぐ正面に置かれたショーケースは、まるで通せんぼしているかのよう。
美味しそうなペイストリーが並べられていて、ここで数分立ちつくし・・笑

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_904991.jpg


奥の棚にもベーグル、クロワッサン、プレッツェル、マフィン、
ヨーグルトやサラダ、フレッシュフルーツなどなどが所狭しと並んでいました。

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_944036.jpg


こちらは24時間営業なので、コンビニのように使えるのがとっても便利。


*****


ゲットしたのはベリーベリーマフィン。

Wine Shop & Castle Pantry_f0111926_955082.jpg


美味しいワインと一緒に、午後のひと時を大自然の中でまったりと。
これぞバケーション♪
by chi_cor | 2011-07-29 15:15 | Travel AB