Oysters @ Rundle Lounge

シェフJPが今日の夕方4時半からラウンジでオイスターをサーブするから遊びに来たら?
と声をかけてもらっていたので、きっちり4時半にお邪魔してきました。

Rundle Lounge
おお~、やってるやってる♪

f0111926_9162898.jpg


どうやらちょうど今日から始まったオイスターサービス。9月2日まで毎週金曜日の
16:30~18:30までの期間限定で、NZ産Oyster Bayとフレッシュオイスターのコラボ。
Sauvignon BalncもしくはSparkling Cuvee Bruをグラスかボトルで、
そしてオイスターは1個($2.5)、6個($14)、12個($26)からオーダー可。

f0111926_925158.jpg



窓際の眺めの良い席に陣取った私たちは、早速ワインをオーダー。

f0111926_9232218.jpg


ディナーの予約があったので、オイスターは6個頼んでみました。

↑のように山盛りにディスプレイされていたイーストコースト産のMalpec

f0111926_9243010.jpg


まぁまぁかな。

するとシェフJPがやって来て、もっと美味しいカキを食わせてやる!
と、そのお言葉通りにとーっても美味しいカキの登場ー

f0111926_9265726.jpg


さっきのも美味しかったのですが、食べ比べるとその差が明確に。
旨みも身の大きさも全く違う、プリップリの大きなカキ。

f0111926_9275784.jpg


↑はStella Bayというとってもクリーミーで柔らかく、プリンとした食感も美味。
↓の殻がギザギザのほうはChef's Creekという潮の香りが強く、さっぱり味。

f0111926_929455.jpg


これらはどちらもウェストコースト産だそうで、味も美味しいんだとか。

こんな大きな山に囲まれたホテルで、美味しいオイスターを味わえるとは
なんとも幸せ♪お酒も美味しく感じちゃうのも無理ないですよね~ 笑

f0111926_9352417.jpg






f0111926_9375058.gifRundle Lounge
Hours Of Operation:
Open daily from 11:30am to 12:00midnight
Dress Code:
Resort casual (no ripped jeans or exercise wear)
Reservations:
Reservations are not required
Wheelchair accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2011-07-29 17:13 | Travel AB