From Banff to Lake Louise -Part III-

レイクルイーズでランチを食べた後は、再びバスに乗ってツアーの続きです。

初めに目指したのはMoraine Lakeでしたが、駐車場へと続く道路の入り口で
すでに交通渋滞が始まっていたので「後回し」することに。

f0111926_1323043.jpg


そしてしばらくのどかな景色を楽しんでいると・・・BC州に帰ってきた?!

f0111926_134238.jpg


ハイウエイを走り州境を超えた先にあるYoho National ParkはBC州に属するんですね。
ビックリしました。笑 ちなみにヨーホーとは先住民族の言葉で「すばらしい」という意味。


そして午後一番のストップはSpiral Tunnel

f0111926_13172515.jpg


線路の図解があったので、写真に収めてきました。

f0111926_1321226.jpg


カナダ大陸横断鉄道建設時の難所として知られ、線路を8の字のらせん状ににして
標高差をかせいでいるそうです。しばらく待ってみたのですが、実際に列車が
通過する瞬間を見ることはできませんでした。残念!

f0111926_13182675.jpg


f0111926_1326970.jpg












そうして再びバスに乗り込み、何ともいえない綺麗な水の流れる川や森、
勇ましい山並みなどを眺め、心地よい睡魔と闘いながら到着したのは、、

f0111926_13272712.jpg


Takakau Falls

落差410mにおよぶカナダで最も高い滝で、先住インディアンの言葉で
「驚き」を意味しているそうです。

f0111926_13324770.jpg


駐車場でバスから降ろしてもらい、滝の近くまで歩くことができました。

f0111926_13353848.jpg


その途中、こんな可愛い子がひょっこり顔を出してお出迎えしてくれました♪

f0111926_13364348.jpg


あっという間にみんなに囲まれたのですが、堂々とした態度を崩しません。笑


f0111926_133884.jpg


だんだんと滝の音も大きくなって近づいてきました。橋を渡って、
滝の麓まで歩いていけるようですが、時間制限のため途中で断念。

f0111926_13393116.jpg


ガイドさんによると今年は水量が少ないらしく、
通常ならこの橋の袂に立っていても水しぶきが飛んでくるそうです。

f0111926_13403496.jpg


f0111926_13424586.jpg


近くにキャンプ場もあるらしく、そんな夏休みの過ごし方も楽しそうだなぁ♪
なんて。でもクマに襲われたりしないのかしら??
[PR]
by chi_cor | 2011-07-30 14:27 | Travel AB