From Banff to Lake Louise -Part IIII-

来た道を再び戻りトイレ休憩にとBC州で最後に停まったところ。
美しすぎる水溜りに、遠浅なのか小さな子供連れのママさんたちが沢山いました。

f0111926_1424728.jpg



*****


そうして再びアルバータ州に帰ってくると、、

f0111926_13512827.jpg


先ほど忙しくて後回しにしていたMoraine Lakeに再挑戦。
まだまだ混んでいるけれど、今度は駐車場まで入れましたー

f0111926_1411540.jpg


ここへの交通手段はマイカー(もしくはレンタカー)かツアーバス、もしくはタクシー利用
のみ。以前は国運営のバスが出ていたそうですが、上手く行かなくて廃止になったそう。
(政府は頭が悪すぎる!とドライバーさんも憤慨してました・・)

旧カナダ$20札の裏に描かれてた大人気のこの湖、その訳は見た瞬間に納得。

f0111926_1492876.jpg


湖に向かって左手に展望台があるのですが、私にはちょっとキツイだろうと
ガイドさんに言われたので、Coryさんに写真を撮ってきてもらうことにしました。

↓写真を見て納得ー。チャレンジしなくてよかった~

f0111926_14122211.jpg


小さな丘に作られた石の階段をどんどん上っていくと、展望台に到着!
素晴らしい景色が見渡せます。水の青さに感動です。

f0111926_14125878.jpg



さてCoryさんが展望台に登っている間、私は湖沿いをブラブラと散策。

Coryさんが見えないものかと思ったけれど、ちょっと無理でした・・

f0111926_14231823.jpg


湖沿いにも人・人・人。なので人が入らないように写真を撮るのに一苦労でした。

f0111926_14154538.jpg




ツアー参加前は不安だったのですが、みんなと同じように行動できなかったけれど、
私にできる範囲でロッキーの見所を楽しむことができました♪

Coryさんとは、ロッキーに来たらまたこのツアー会社を使おうね
とツアーの内容やドライバーさんにも大満足。バスを使えばエコにもなるしね♪
[PR]
by chi_cor | 2011-07-30 15:48 | Travel AB