Chateau Lake Louise

朝8時から夕方3時過ぎまでの長いバスツアーを終えてホテルに戻ってきました。
ちょうどチェックインで忙しい時間帯のようで、カウンターの前には長蛇の列!
ロビーのソファに座って待たせてもらっていながら写真撮影。

f0111926_13465486.jpg


とても様になっている古さが素敵なシャンデリア。

f0111926_1348071.jpg


これは後ほど人がいなくなってから撮ったロビーの写真↓

f0111926_13504211.jpg


予約した時に駐車場側の部屋を充てられていたそうですが、アップグレードしてくれて
湖側のお部屋に泊まることができたそう♪

長~い廊下は永遠と続くのですが、私たちのお部屋はエレベーターから降りてすぐ!
少しうるさいけれど、歩く距離が少なくて助かります♪

f0111926_14122736.jpg


各部屋のドアにはこんなペインティングが施されていて、、

f0111926_13545097.jpg


お部屋の中はこんな感じに、広くもなく狭くもなくこじんまりと。

f0111926_13593235.jpg


バスルームはバンフよりも小さめ。バスタブもバンフの方が大きかったかな。

f0111926_1402219.jpg


でも窓からの眺めは・・・

f0111926_1412461.jpg


ってビックリするくらいに 笑

f0111926_1421812.jpg











お部屋をチェックした後は、ホテル内の散策へ。

ホテルの端の端にあるTom Wilson Restaurantの入り口と、

f0111926_1442619.jpg


そこから振り返ったホテルと山。バンフでも山に囲まれてはいましたが、
LLは山との距離が近くって押し迫ってくるような迫力がありました。

f0111926_1485781.jpg


ホテル自体はバンフの方が大きくて、石造りの建物がお城感をアップさせていたような。
でもこちらも周りに何もないところが、ひっそりと山の間に建つ贅沢なホテルでした。
なにせ、あのレイクルイーズを独り占めしてるんですものね。

f0111926_14101689.jpg



廊下には、沢山の大きな剥製があちらこちらに飾られていました。

f0111926_14203453.jpg


これは剥製じゃないけれど。お土産屋さんの入り口で、可愛かったのでつい1枚。 笑

f0111926_14214549.jpg


昼間は人でごった返していた館内も、夕時になると宿泊客だけに減るのか
廊下も寂しいくらいにシーンと静まり返っていました。

f0111926_14224697.jpg




さて明朝、ある企みがあって4時15分の起床予定。
旅の疲れも出てきたのか食欲もあんまりないので、この日は早くベッドイン・・・
[PR]
by chi_cor | 2011-07-30 17:29 | Travel AB