Afternoon Tea

LLに行ったら窓席で湖を眺めながらAfternoon Teaをと助言されたので
旅行出発前に予約を入れました。12時オープンなので12時の予約を頼んだのですが
来た順に案内するので窓席の確保はできないと言われました。でも
オープン同時の来店なら恐らく窓席に案内できるでしょうとのこと。

カヌーの後、一旦部屋に帰って一寝入りしたのですが、二人ともまだ頭がボーっとした状態。
終始無言のまま(笑)レストランの前で待機してオープンを待ちました。

f0111926_13494368.jpg


そして12時きっかりにオープンすると、すぐに案内してくださいました。

f0111926_13593028.jpg


ちゃーんと窓側の席でした♪綺麗な日の出を見た早朝よりも雲が多く
やや薄暗かったけれど、ご覧の通りの見晴らしでした。

f0111926_1352940.jpg


ビクトリアのエンプレスとは違ってホントに予約が必要だったのかしら?
というような店内の静まりようでしたが、後から来た飛込みのお客さんは
断られていました。予約分の数しかペイストリーを用意していないからだろう
とCoryさんが教えてくれて、納得。アフターヌーンティするなら予約をお忘れなく!

f0111926_1355544.jpg












f0111926_0333676.jpg


せっかくだから飲んじゃう??とシャンパン付きにしました♪

f0111926_1445965.jpg


続いてセレクトした紅茶。South IndianとChinese Black teasのブレンド
Fairmont Chateau Lake Louise Organic Signature Blend

f0111926_14124933.jpg





フルーツカクテル

f0111926_1494594.jpg


瓜科が苦手だったのですがカナダに来てからきゅうりが食べられるようになり、
そのうちスイカも平気に。このしっかり冷えたフルーツサラダも美味しく頂きました。

なにかのスペシャルオケージョン?と聞かれて、結婚記念日だと伝えたので
こんなプレート付きでやってきました♪

f0111926_14163565.jpg


一番上はバターミルクスコーン、2段目はサンドイッチ、

f0111926_14175188.jpg


English Cucumber & Organic Egg Salad
3 years old Canadian Cheddar and Mango Chutney(これ美味しかった!)
Air-Dried Beef on Ricotta Rucola Cress Crostini
Smoked Salmon



3段目はペイストリー

f0111926_14185562.jpg


Citrus Merinigue Tart
Mini Apple Flan
Flourless Orange Cake(これ美味しかった!!)
Strawberry Pistachio Short Cake
Chocolate Mousse PPompom's

スコーンもしっとりして美味しかったです。

何より、この景色を眺めながらのんびりティータイムは至福のひと時でした♪ 

お腹もいっぱいになったので、再びお部屋でZZZzzzz・・・ 笑





Hours Of Operation:
Afternoon tea is available from 12 p.m. until 3 p.m. in The Fairview Dining Room from June 1st to September 5th.
Reservations:
Reservations are recommended
Wheelchair accessible : O
[PR]
by chi_cor | 2011-07-31 13:31 | Travel AB