人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lake Louise Gondola

5泊6日のロッキーの旅も今日で最終日。今夜にはバンクーバーに戻り、
この素晴らしい空間ともしばしのお別れだと思うと寂しいー。 涙

今朝はまた昨日とは打って変わって、雲ひとつない青空が広がり
ゴンドラ日和となりました♪ ハイ、またゴンドラです。

Lake Louise Gondola

Lake Louise Gondola_f0111926_14161682.jpg


2日前、このゴンドラ降り場付近にクマがたむろしていて危険だったので
クローズだったという話おを聞き、この旅行中まだ目にしていなかった
クマに出会えるかもしれないという期待が高まりました。

ホテルからは無料シャトルに乗って20分ほどでゴンドラ乗り場に到着。
朝食の時間はちょうど終了してしまったので、ランチセットのチケットをゲット。

Lake Louise Gondola_f0111926_1353972.jpg


持ってきたウィンドブレーカーやスカーフを身にまとい、いざ乗り場へ!

Lake Louise Gondola_f0111926_13533238.jpg


するとビックリ。ここにはゴンドラかリフトの選択ができ、一瞬怯んだのですが
見得を切って?リフトに乗ってしまいました・・・が、かなり快適♪
自然の風を体いっぱいに受け、クマがいないかとあちこちに視線を走らせたり、
振り向いて、バックの写真を撮る余裕なんかもありました。

Lake Louise Gondola_f0111926_13561215.jpg












ふと隣を見ると、静かーに遠くを見つめるCoryさん。怖いらしい・・ 笑

Lake Louise Gondola_f0111926_13581262.jpg


勾配な斜面を上がりつめると間もなく、約14分ほどで終着点に到着。

Lake Louise Gondola_f0111926_1431295.jpg


リフトを降りると更に上に上がるリフトが見えたのですが、冬だけの運転だそう。

Lake Louise Gondola_f0111926_1412178.jpg


私達はすぐ隣にあった展望台に移動したのですが、人が多すぎて思うように
写真が撮れず。でもね、その展望台のすぐ脇が普通の丘のようになっていて、
そこからだともっと素敵な眺望が広がり、人もいなくて絶好の写真スポットでした♪

Lake Louise Gondola_f0111926_1481818.jpg


遠くに小さく、でもはっきりとレイクルイーズとホテルも見えました。

Lake Louise Gondola_f0111926_14105361.jpg


ゴンドラ降り場から10分ほど山道を下ると、冬場はスキーロッジとして使われているのであろう
建物では、この山周辺で見られる野生動物の生息などについて展示してありました。

Lake Louise Gondola_f0111926_1414736.jpg


さーてお腹が空いたので再びリフトで山を下り、ランチタイムです♪

Lake Louise Gondola_f0111926_1415249.jpg


Lake Louise Gondola_f0111926_14154773.jpg


ベースログキャビンの中で、バッフェスタイルのランチ。

Lake Louise Gondola_f0111926_14171723.jpg


旅疲れか胃の調子がイマイチのためLLに来てからほとんど食べていなかったのですが
ここでめいっぱい野菜を食べたら、元気復活♪ 体はホントに正直です。

Lake Louise Gondola_f0111926_14193547.jpg


Coryさんプレート。

Lake Louise Gondola_f0111926_1422304.jpg


こんなパティオでお食事すると、あまり美味しくなくても食べちゃうもんですね。笑

Lake Louise Gondola_f0111926_14234592.jpg




Lake Louise Gondola_f0111926_14335382.png
The Lake Louise Gondola
Box 5, 1 Whitehorn Road, Lake Louise
For General Information
Local 1(403) 522-3555
Toll Free: 1(877) 956-8473
Aug 1st to Sept 11th, 2011:
9:00 am to 6:30 pm (7 days a week)
Last ticket sold 6:30pm
Lodge:8:00am - 5:30pm
May 14th - Oct 2nd, 2011
Wheelchair accessible : ?

by chi_cor | 2011-08-01 12:35 | Travel AB