Teppan Yaki

今日はCoryさんのお誕生日でした。
昨日のうちに買出しを済ませ、今日はケーキ作りに集中。

仕事中のCoryさんから「終わったら友達と一杯だけ飲んで帰ってもいいか?」とメールが
来たので、良かったらウチに招待してもいいと伝えると、二つ返事で「じゃ連れて帰る」と。
良かったー、焼肉にしておいて。 笑

そして今日焼肉にしたのも、Jennyさんが紹介されていた美味しい焼肉のタレ
を作ってみたかったのがもともとの理由。

f0111926_146426.jpg


準備万端で主役の帰宅を待ちました♪

f0111926_1472917.jpg


「2,3日たとえ匂いが染み付こうとも今夜のディナーに後悔はない」
というCoryさんの名言通り、2,3にとは言はず5,6日続くことになったのですが
最高のディナーとなりました♪それもこれも大絶賛の焼肉のタレのおかげ♪

f0111926_14115066.jpg


美味しいレシピを教えてくださって、ありがとうございましたー!



そして第3の主役、バースデーケーキ。
どんなケーキを作ろうか迷ったのですが、ずっと作ってみたいと思いながらも
なんとなーく面倒で(笑)挑戦したことのなかったものに、この際だからと
重い腰を持ち上げてみました。

Banoffee Cake

f0111926_14163179.jpg


が、カロリーがどうしても気になって、略バージョンになりました。
チョコレート味のスポンジにバナナカスタードを挟み、ガナッシュでコーティング。
周りは先日作ったマカロンを飾って荒隠し。 笑

ちょうどキャンドルを飾った写真を撮り損ねてしまい、取り分けシーンになりました。

f0111926_14201049.jpg




お友達が帰った後、再びアルコールを買い足しに出かけたCoryさん。
楽しいお誕生日が迎えられたようでよかったです。

Happy Birth Day♪
[PR]