人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Edible Canada

たまたまこの日はすぐ近くのお店で8時からお友達のパーティにお呼ばれしていたので
色々なブロガーさんのところで見かけてずっと気になっていたお店、
Edible Canadaへ行ってきました。

先日、グランビルアイランドにあるお店で大失敗していたので、名誉挽回なるか?!


ちょうど晩御飯時で混んでいたのですが、私達がお店の前に到着するとほぼ同時に
1組のカップルが席を立ったので、即パティオ席につくことができました♪

Edible Canada_f0111926_1457164.jpg


喉がカラカラだったので即座にビールを注文。15分位は待たされてちょっとイライラ
し始めていたのですが、特大グラスに機嫌も直って気持ちよくカンパイー

Edible Canada_f0111926_14574247.jpg



どれもこれも美味しそうでメニューに載ってるもの片っ端から全て味わってみたかった
のですが、絞りに絞り込んで。Coryさんが絶対に食べたいというオニオンリングと、

Edible Canada_f0111926_14575734.jpg


あれれ?パン?みんなのテーブルにもパンがあるようだし・・サービスかな??

Edible Canada_f0111926_1458612.jpg


そして待てど暮らせどやってこないオイスター。
担当のサーバーさん、ちょっと頼りなさげで不安だったけれど私達がオーダーするとき
にメモ帳取り出してしっかり書き込んでたはずなんだけど・・・汗

やっと捕まえたサーバーさんに確認してみると、やっぱり間違ったんだそう・・
メインもあることだし、ここにオイスターが出てきても食べられないのでキャンセルに。

そして待っていたメインコース。待って、待って、待って、待って・・・・

30分は待たされたでしょうか。Coryさんがトイレに席を立った隙に担当のサーバーさんが
やって来て、キッチンが忙しいのでまだ少し時間がかかるとのこと。レストランであまり
切れることはないのですが、時間も気になっていたのでついつい。ちょっとキツめに私の
メインをキャンセルするように伝えると、Coryさんのメインはどうします?と聞いてきて、
はぁ~?と思ったけど、Coryさんのはそのままサーブするように頼みました。

何も知らないCoryさん。席に戻るとすぐにサーバーを呼びつけて後どれくらいかかるのか
問い詰めました。サーバーさんが「ステーキは・・・・」と説明をしたので、「じゃニョッキは?」
と質問をすると困惑顔のサーバーさんは私をチラッと見やったので「キャンセルしたの!」

私もその後トイレに席を立って、席に戻るとステーキを思いっきり口に頬張るCoryさん。

時間がないので会計を済ませようと財布を取り出していると、マネージャらしき人が現れて、
数々の失態にお詫びをと。そして今日のお会計はドリンク代のみで結構だとのこと。

たまたま私達の運が悪かったのか、残念な結果になってしまいました。
グランビルアイランドに嫌われてるのかな??